ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

美しいな、と思った。 冒頭、主人公が雑踏のなかを駆け抜けるシーンは最高に気持ちがいい。 スクリーンの中には人がたくさんいて、 みんなハグしたりキスしたり踊ったりしている。 近頃のコチラの世界では見ることがない世界がそこには広がっていて、 それが…

Nizi Projectの先にあった「NiziU」という色の話。

いつもどおりの感想文です。 当方、虹プロといったらスッキリと餅ゴリだろ!、という程度のスーパーニワカです。 このたび『Nizi Project』(虹プロ)を通してデビューする『NiziU』(ニジュー)。 メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹…

スウィング・キッズ(二回目)

正直に言うと、先週観たときはそこまで刺さらなかった。 けれど、それを言語化してここに残すことが怖かった。人目が怖い。 たかが自分のための忘備録、自分のためのブログとはいえ、 最近のインターネットではわからなかったことをわからないというのもはば…

スウィング・キッズ

最後に映画館で映画を観てから約3ヶ月半経った。 映画『初恋』のひとつ前に観た『ジョジョ・ラビット』のときのほうが、 まだコロナウイルスというものがなんなのかがわかっておらず、 恐怖を感じていたような気がするのは自分がそう記していたからなのだろ…

JO1 @ Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward in ライブストリーミング

『Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward』(ガルアワ)は、見送る予定でした。 出演アナウンスが先週の『KCON』の直後だったということもあったかも。 けれど、生放送のあとに結局見たくなって購入しちゃいました。 結果、大正解。 上半期イチの大英断で…

日プとはなんだったのか。2020年、初夏。

水を差すようなことを大声で言っているのでお気をつけください。 "私のブログ"なのでご了承いただきたく存じます。

JO1 @ KCON:TACT 2020 SUMMER DAY 2 in ライブストリーミング

疲れた…とにかく疲れた…… それこそが私がいま"『JO1』のことを推している"という事実のようなものでした。 と~~~っても楽しかったけれど、同時に不安で心配で。 盛り上がっている中継画面を前にして微動だにせずずっと引きつり笑いをしていました… 終始息…

JO1、「KCON:TACT 2020 SUMMER」に出陣。

コロナによる自粛生活のなか、 まぎれもなくその日々を彩っていてくれたのは『JO1』でした。 そんな『JO1』が『KCON:TACT 2020 SUMMER』に出演します! SNSとFCサイトによる怒涛のおうち時間供給。 わしらが欲しているのはパフォーマンスなんじゃ!、と思い…

自分のことは自分が知っていた。

当たり前のことなのかもしれないけど。

OH MY GIRL 「Nonstop - ちょっぴりキュンとした」 ミュージックビデオ

昨年、『5番目の季節』の活動で私は『OH MY GIRL』を見届けた気でいたんです。 それがおまごるの集大成だと思ったから。 とても失礼な話なのだけれど、彼女たちのゴールのひとつを見たような気分になったから。 けれど、本作『Nonstop』のミュージックビデオ…

SuperM - Beyond the Future in ライブストリーミング

エンターテイメントは私の心を救う。 #StayHomeに差し込んだ一筋の光。 こういったときにまっさきに削られてしまうのがエンターテイメントなのだと思い知らされる日々でした。 けれど、海を越えた隣国がその概念をぶち壊してくれた。 やろうと思えばできるし…

SUHO ミニアルバム1集「自画像(Self-Portrait)」 ティーザーイメージ /「愛、しよう(Let’s Love)」 ミュージックビデオ

コロナしんどいです。 インターネット、とくにツイッターのタイムライン上は殺伐としており… と、いいながらもそれも当然で、殺伐としなければいけないとも思います。 しかしまぁ自分のコンディションによっては他人の感情に勝手に殴られているような感覚で…

初恋

三池崇史がカムバック! と、三池崇史監督のファンの方々の興奮が伝わってくるここ最近でした。 『初恋』というシンプルすぎるタイトルと、 それに対してやや違和感のあるイメージビジュアルらからは、どういう作品なのかがちょっとよくわからなくて。 とり…

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2 in IHIステージアラウンド東京(二回目)の、はずだった。

2020.02.27 「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2 公演中止のお知らせ平素より、IHIステージアラウンド東京をご利用いただき誠にありがとうございます。 昨日2/26の政府の見解を受け、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、 「ウエスト・サイド・ス…

糸賀英恵展 うつろいのかたち

こんなときだからこそ、美術館。 でもこの美術館も明日から閉館になる。 観たかった映画が観られないかもしれないし、観たかった展示が観られないかもしれない。 現に観劇予定だった舞台は中止になった。 蓄えておかなければならないと思って勢いで足を運ん…

ジョジョ・ラビット

この状況だしどうしようでも観たいよ『ジョジョ・ラビット』。 と映画館に足を運んだ。最寄りのシネコンでの上映は明日までだった。 正直、今日の状況とはまったく関係のないことでぜんぜん映画を観る気分ではなかったし、 序盤は案の定ぜんぜん集中できなく…

IZ*ONE 「FIESTA」 ミュージックビデオ

大輪の花が咲いた。 さて、去年の後半ごろにあったK-POPガールズグループによる自己肯定ブーム(?)。 私はというと、いかんせん韓国語がわからないので、和訳歌詞を見ても、「この曲は自己肯定感が~」と言われてもいまいちピンとこなかったんです。 だか…

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2 in IHIステージアラウンド東京

若さ。 それはあまりにも稚拙な表現になるのだけれど、今回私が感じたのがそれだった。 そしてそれは人間の持つパワーを象徴するもののように見えた。 ダンス、とくに群舞は若者たちの血気盛んで、彼らは居心地が悪くてどうしようもなくて、 それでもありあ…

JO1 1ST FANMEETING 18時公演 in パシフィコ横浜 国立大ホール

JO1、売れます。 そんな公演だった。 2020年の運は使い果たしたかもしれない。 なんと『JO1』の初のイベントであるこのファンミーティングのチケットが…!取れた…! それなのに直前にちょっともやもやしてしまったのでひとつ前の記事で吐き出させていただき…

JO1初イベ前にもやもやを吐き出させていただく。

と、いうことで超水差しエントリです! ファンの方は気をつけて!

ある船頭の話

オダギリジョー、初長編映画監督作品。 どんなものなんだろうと、かなり軽いノリで鑑賞に至った。 けれどそんなこちらの意図は幸運にも裏切られることになった。 目が痛い。 なんか、目の下のほうに涙が溜まっていて、それが重くなっているからなのかもしれ…

パラサイト 半地下の家族(二回目)

あまりにも気分が落ち込んでいた。 だから確実に好きな作品を浴びたくて一週間もたたないうちにおかわりしてしまった。 とにかくすごい作品との出会いに興奮していた数日前の自分はなんだったんだろう。 やっぱり私はこの作品が好きだけれど、今日は口角がい…

パラサイト 半地下の家族

観る前と観たあとでは世界の見え方が変わる。 そんな映画にいま出会えたことは本当に幸運だった。 今日がその日だった。なんと公開日である。 観終わったあと、 目の前を歩いているひと、となりに座っているひと、その席まで案内してくれたひと、 視界のなか…

宮澤佐江 @西村京太郎トラベルミステリー71

Q.このお姉さんはだれですか? A . 正真正銘、宮澤佐江ちゃんです!!!!!!!! 出演情報1/5(日)21:00〜、テレビ朝日『西村京太郎トラベルミステリー71』に出演いたします✨宮澤演じる”細野真美子”に、ぜひご注目ください!(マネージャーより) pic.twitter…

【どこに】俺のK-POP 2019【いった】

この1年、短かったような、長かったような。 2019年のK-POP関連記事と、まとめ! 今年のマイ・ピック。 ミン・ヒジン・バブル。 とにかく別れの多い1年だった。 それでもクリエイティブが繋ぎとめてくれるのか。 とうとうK-POPを振り返りたくなった。 【1月…

i-新聞記者ドキュメント-

私がこの映画の存在を知ったのは、 たまたま見た劇場のウェブサイトに上映中の作品として載っていたからだ。 それまでまったく知らなかった。 ただでさえ自分のアンテナが鈍っている、にしても知らなかった。 数日後、予告映像にも登場している伊藤詩織さん…

大河ドラマ いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~

過去から現在に向けた手紙のような大河ドラマだった、『いだてん』。 公共放送が発したあらゆる方向に向けての最大限のメッセージのような気がする。 「こんなときだからこそオリンピック」と鼓舞する一方で、 「いまの日本は世界に見せたい日本ですか?」と…

私は日プをツカメたか?「PRODUCE 101 JAPAN」

終わってしまった。終わっちゃったんだ。 はじまりなのだけれど、いまは終わっちゃったんだ…という気持ちの方が大きい。 日プ、大好きだったよ。ありがとう、おめでとう。 さっきまで20人だったのに。変な感じだ。 ファイナルラウンドに進出した全員がデビュ…

#VIXX1stWin、の6年後。

あれから6年。 信じられます? 『VIXX』が音楽番組で初めて1位を獲得したちょうど6年後、 兵役に就いている者もいれば、事務所を離れた者もいる、 そしてグループデビュー7年目を越えてなお全員で… 会ってる~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!…

EXO 「Obsession」 ミュージックビデオ

この投稿をInstagramで見る X-EXO 너네 쫌 멋있다...? 나도 껴주라 내 이름도 'X'로 시작하거든>.< XIUMIN(@e_xiu_o)がシェアした投稿 - 2019年11月月27日午前3時04分PST X-EXO お前らちょっとカッコいいな…? 俺も入れてくれよ 俺の名前も'X'で始まるよ>. …