ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

JO1 6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』 オンライントーク会 與那城奨 4部


まさかここで当たるとは思わないじゃないですか。
もう二度と当たらないだろうなと思いつつ地味に応募していたヨントンなのですが、なんと当たってしまった!


当選の通知が届いたときは本当に驚いた!応募しておきながら!
そして与えられた30秒をどう使うか、考える日々が始まりました。


その最中に発表されたのが紅白歌合戦初出場決定のお知らせ。
これは、もう素直にお祝いの言葉を届けられたらいいなと思いました。




待機もそこそこに、スマホ画面にヨナピ登場。
なんかものすごく近かった気が。
画面いっぱい、どアップなヨナピ。


衣装は初回盤A衣装!
ハイトーンヘアカラーで、
リアル・ディズニープリンス降臨!


私:あっ!

ヨナピ:ハイサーイ!

私:ハイタイ!奨くん紅白おめでとー!

ヨナピ:ありがとー!

私:奨くん顔になんかついてるよ?(自分の頬を指差しながら)
    
ヨナピ:えっ?

私:ついてるついてる(頬を指さしながら)

ヨナピ:なになになに(おどおど)(顔めっちゃ近づけてくる)

私:カッコイイ顔がついてるよ!(ドヤ)

ヨナピ:ぅへはは~~~笑

私:んふふ

ヨナピ:ありがとぉ~!

私:お粗末様です~

ヨナピ:お粗末様です(笑)座布団一枚!

私:あっありがとうございます!

ヨナピ:あはは笑


<残り10秒>


私:(焦る)…っ紅白、がんばってね!

ヨナピ:がんばります!

私:楽しんでね!

ヨナピ:ありがとお!(関西イントネーション)

私:おめでとう!バイバーイ!


<終了>


…友だちか?
私はヨナピの友だちなんか?


というくらい普通に楽しくお話しました。
「カッコイイ顔ついてるよ」は他の方が以前もうやっていたのを知っていたので賭けだったのですが、
しっかりと反応していただけてすごく楽しかった!


初めてのタメ口と奨くん呼びだったのですが、
たぶんこちらのほうがヨナピも気が楽かと思いました。
本当は恐れ多いので敬語使いたいし「さん」付け呼びしたいのだけれど、
たくさんの方とヨントンするヨナピを考えると前者にして正解だったかなと。


質問系も楽しいけど、
ちゃんと自分の伝えたいことが伝えられて、かつ普通にお話できて…
素直な感想といたしましてはこちらのスタイルの方が私は好きでした。


ヨナピ~楽しい時間をありがとうございました!
紅白は本当に楽しみにしています!
JO1が楽しかったらそれが最高なのは本当だからね!




そしてこの日は白岩プリンス瑠姫の誕生日でもありました!

顔!凄!


こちらのカップホルダー配布中に所用で都内に出ていたので、私もいただきに行きました!
場所的にたぶん瑠姫と同じお店かと。

このあとにHOT JAPANの広告も見に行った

カプホルイベントは私にとって未知の世界だったので敷居が高かったのだけれど、
数日前に会った友だちがサクサクっとイベントや配布場所を調べて教えてくれたので参加することができました。Yちゃんありがとう涙
カプホルを貰うのは初めてだったのでこれもまた楽しかったし、
数日後にアイドル当人が一連のファンのお祝いの認証ショットをシェアしてくれるという…


瑠姫ありがとう。瑠姫のパートはいつも私にとってはキリングパートだからね。
改めてお誕生日おめでとうございます。