2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR
— JO1 (@official_jo1) November 24, 2023
'BEYOND THE DARK:
RISE in KYOCERA DOME OSAKA'
──── ✦ ────
D-DAY
──────────#JO1 #JO1_BEYOND_THE_DARK#RISE_IN_KYOCERA_DOME pic.twitter.com/qJ0pKb6kg2
本当に「楽しい」しか感想がない。
ツアー初日の有明公演はなかよしなかよしタイムの影響で「楽しいとは素直に言えない」という感じだったのだけれども、
それでも本当にそれだけしか不満はなかったので、本当に今回は楽しかった。
例えば、不満だったことを述べよ、さもなくば、と言われたらまぁあそこはちょっとみたいなところはなくはないのだけれど、
それをうわまった楽しさだったなと思う。楽しいのがいちばん。
なんかもうほんとに参加するだけでただただ楽しい、
言うことないみたいなグループに今現在こうして出会えているのが本当にありがたい。
個人的にはハンドマイクのしっかりとした歌唱ありきであったことが大きい気がする。
群舞ダンスがしっかり肉眼で完璧に見える席には当たったことがない。
もちろんJO1のダンスは凄いんだけど、それをなかなかこの目で体感するのは私の運ではきつい。
でも歌声もパフォーマンスもひとつなわけで。
そうしたときに姿はモニターだけど、歌の力はそれはそれで本当に凄くて、
ダンスがよく見えないという座席問題を軽く飛び越える。
それくらいいまのJO1は歌がすごい。
ダンスがすごいのは映像でわかるけど歌の凄さがわかるのはライブならではだと思う。
いまのJO1、歌から伝わるものがありすぎる。
構成や演出などはアリーナツアーからの変化はほぼ感じられなかった。
今回はアリーナ後方席だったので、有明公演のスタンド席から見たときより視覚情報量は少なくて、
何がどう変わったか気づいてないだけかもしれない。
・・・・・・・・・ドームだったらもう少し花道あっても・・・・・・・・・、
これKPOPグループアイドルの特有の"群舞が売り"問題が起因していると思うので、
結構根深いと感じている。
でも、せめてバクステは欲しかったし、なんか全体的にステージ低くない…?
これはアリーナ後方の低身長の体感でしかないのでしょうか。
ふれあいタイムはトロッコと気球に。
トロッコが近くに来てくださったので初めてJO1全員との最短距離を更新いたしまして…
なんかもうメディアでお見かけするそのまんまの美しさで芸能人てすごいんだなと改めて思いました。
気球演出時のみ撮影可能で、これの何がいいって、その高さの位置にいるひとが一番しっかりとその姿をカメラに収められるというのがなんか優しいなと。
アイゾンミー大好き芸人なので、
アイゾンミーはジャンプする曲だとばかり思ってたんだけど、周りがまったくジャンプせずに驚いた笑
本編ラスト曲が(おそらく)ただ掛け声が盛り上がるというだけでTigerなの、JO1ぽくてすごく好きです。
欲を言うと、私は「飛べるから」がすごく好きなのでドームで!歌わないのか!とは思いましたが!
2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR
— JO1 (@official_jo1) November 24, 2023
'BEYOND THE DARK:
RISE in KYOCERA DOME OSAKA'
ー
KYOCERA DOME OSAKA - DAY1📸
ー#JO1 #JO1_BEYOND_THE_DARK#RISE_IN_KYOCERA_DOME pic.twitter.com/2Pp0xxNXny
[#鶴房汐恩]
— JO1 (@official_jo1) November 24, 2023
京セラ1日目たのしかた🩶
また明日頑張る#JO1_BEYOND_THE_DARK#RISE_IN_KYOCERA_DOME#JO1 #TSURUBOSHION pic.twitter.com/CATFnInjQ7
私にとっての推しの定義って「一緒に見たい景色を見せてくれる」ひとなのだけれど、
JO1てまさにいま本当にそういう存在になってるんだと、
こうして初ドーム公演とはいえ遠征するまでになって思ってる。
JO1が、初めて見る景色を一緒に見れたらなと思う。
それでのちのちは本当に見たことのない景色を見せてくれると思ってる。
大好きで大切。JO1いつもありがとう。
改めまして、ドーム公演開催おめでとうございます。
VLOG的なものをつくってみた!