ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

ミュージカル『スクールオブロック』in 東京建物Brillia HALL

日々是限界DAYSだったので、
入場したら座席が最前列でひっくり返りそうになったのは最高の思い出。

柿澤デューイ、チーム・ビート、太田ネッド、宮澤パティの回です。


最前列で観たらなんだって最高になっちゃうので、
「最高だった!」以外の感想がないようなものなのだけれど。


演者の躍動感が、たぶん同じ板に居るよりも伝わってくる。
これが最前列…


くっきりとステージ上で舞う唾や汗が、
デューイという人間がどういうヤツかということを存分に物語っていた。
あれだけ突き抜けるようなテンションをずっと保っていた柿澤さんは本当にすごい。




シンプルでわかりやすくて、
ただただミュージカルって楽しいな!素晴らしいな!ってずっと感動していた。


こういうエンターテイメントが世の中にはあるということを思い出した。
チケットを取ってくれた過去の自分に全力で感謝。
そしてこの一連のすべてのきっかけである宮澤佐江ちゃんには頭があがらない。

また新しい景色を見せてくれた。




特筆するならば子役…というのも憚れる、子供の役者さんたちが凄すぎた。
こちらの想像する子供像とはまったく異なり、完全に俳優、役者だった。もちろんかわいい。
これだけの人数の子供の役者さんを舞台で見たことがなかったので、本当に衝撃的だった。

チーム・ビートのみなさん


そのくらい、こちらに素の部分を見せないプロだった。
ただ、意図せず見え隠れした素の部分は愛くるしく、とってもとってもかわいい。




人生悪くないわね、って思わせてくれたこの体験、大切にしたい。
やっぱりステージから直接放たれる演技やエンターテイメントは素晴らしく、
それらを直接浴びる自分をも彩ってくれる。


特等席から柿澤デューイに恋!(バカデカ声)
アンコール撮影OKだったので最前列から最高モーメントをたくさん撮らせていただきました。


…動画を貼らせて!?




久しぶりすぎた池袋、
少なくとも、今回の会場であるブリリアホール付近は、
私の思い出の中にある池袋ではなかった。

新しいまちづくりをしているんだなというのが明らかに感じられて、
それを友だちに伝えたところ、やっぱりそういうことなのだそうです。


終演後、せっかくだからかわいいカフェにでも寄りたいわねと思っていたけれど、
結局すぐ見つけたルノアールに入っちゃった。

そこは池袋の喧騒とは別世界で、それもまたいい思い出になったのでした。


デューイ・フィン役:西川貴教/柿澤勇人(Wキャスト)
ロザリー・マリンズ役:濱田めぐみ

ネッド・シュニーブリー役:梶 裕貴/太田基裕(Wキャスト)
パティ・ディ・マルコ役:はいだしょうこ※/宮澤佐江(Wキャスト)

阿部 裕、神田恭兵、栗山絵美、多岐川装子、俵 和也、丹宗立峰、ダンドイ舞莉花、中西勝之、西野 誠、湊 陽奈、安福 毅 (五十音順)
スウィング:AYAKA、森内翔大

※はいだしょうこ:ロザリー・マリンズ役カバー


《チーム・コード*》
小川実之助:ローレンス(キーボード)
桑原広佳:マーシー(コーラス)
飛田理彩子:ケイティ(ベース)
中込佑協:メイソン(技術:ステージエンジニア)
中嶋モモ:フレディ(ドラム)
平岡幹基:ジェイムズ(警備:セキュリティ)
前田武蔵:ビリー(衣裳:スタイリスト)
真木奏音:ソフィー(ローディー:楽器セッティング・運搬)
三上さくら:トミカ(ボーカル)
三宅音太朗:ザック(ギター)
宮﨑南帆:ショネル(コーラス)
山崎 杏:サマー(マネージャー)


《チーム・ビート*》
大久保実生:トミカ(ボーカル)
加藤悠愛:ソフィー(ローディー:楽器セッティング・運搬)
木村律花:ショネル(コーラス)
熊田たまき:ローレンス(キーボード)
後藤日向:ザック(ギター)
佐藤 凌:ビリー(衣裳:スタイリスト)
シーセンきあら:マーシー(コーラス)
中川陽葵:サマー(マネージャー)
三宅音寧:ケイティ(ベース)
宮島伊智:ジェイムズ(警備:セキュリティ)
村井道奏:フレディ(ドラム)
屋鋪琥三郎:メイソン(技術:ステージエンジニア)


五十音順
horipro-stage.jp