ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

ONF「Beautiful Beautiful」ミュージックビデオ

耳や目などをこじ開けられた。



これがあるから!
K-POP、やめられないんですよ!


と、いう説明ができる作品が世に放たれた。




年始に、「K-POPは遠距離ウォッチしている」と記したとおり、
いまもそれは続いている…というかその距離はなかなかに遠くなってはいるのですが、
その距離感を一気に詰めてきたよ、『ONF』(オネノプ)…!


最近、作品についての感動が語彙力の著しい低下によって、
感嘆詞ばかりになってしまうのですが、
も~~~~~~~~~~~~凄い!!!!!大好き!!!!!Beautiful!!!!!




オネノプは、以前さんざん当ブログで乱用してきた"K-カワイイ"という言葉の代名詞であるWMエンターテイメント所属。
『B1A4』大先輩とおまごること『OH MY GIRL』ちゃんの弟グループです。
そんなオネノプに対しては「MVがいつも凄い」という感じの薄すぎるリアクションをする程度でした。


しかし、昨年放送された『Road to Kingdom』をゆる追いしていた影響で、
存在感が確実に私のなかで大きくなりました。
とにかくSHINeeの『Everybody』のカバーが素晴らしかったことと、
ワイアットさんというとんでもなく魅力的な存在のインパクトと。



そしてメンバーの名前はまだ全員は把握できていないものの判別はできるようになりました。



で、ロトゥが終わった次の9月に、WMエンターテイメントの初のファミリーコンサートが開催されるわけですが、



…私もWMエンターテイメントに入りたいです!


と、思わず挙手してしまうこのキービジュアルよ。
さすが…!これが(私の中で)"K-カワイイ"といえばのWMエンターテイメント…!
そのなかにいるオネノプ、というだけでもうなんかよくわからんけど「いいね!」ボタン押しちゃう的な。
(本当に語彙力が低下していて我ながら笑うしかない…)
実際にWMファミリーはとても仲がいいらしい。ほっこり。




もうね、遠距離ウォッチとなると、このくらいでドーパミンがドバドバドバ~~~~~~~っと大放出なんです。
それだけK-POPから離れていたということでもあるけれども、
逆に言うと、ふらふら~っとしているだけでこうした素晴らしい作品と思いがけず出会って大感動してしまうということです。


そういうことがあるから!
K-POP、やめられないんですよ!




私は、ある時期に「K-POP、みんなで盛り上げていくぞ~!」っていうK-POP界隈の雰囲気を勝手に感じては、それがとても好きだったのだけれど、
このタイミングで『Beautiful Beautiful』がぶち刺さったのは、それと似たような感覚です。
WMエンタ所属というスペックやロトゥ出演、その他もろもろの点が知らないうちにつながって線になり、そこに火がつき導火線になり大爆発したかのような。


それは昨今の買収に次ぐ買収で"K-POP=ビッヒ"みたいになっちゃうのでは…と超短絡的なことを頭の片隅で思い浮かべたりしていたけれど、
やっぱりそれを私はあまりおもしろいとは思えないかもなという感覚でもあります。




もしまだ触れていない方がいたら、触れてみて欲しい『Beautiful Beautiful』の世界。
とりあえず、私は彼らと肩を組みました。