ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

追記:pickしていただきました。



はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」



ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:
自己紹介でしかないです。

ハンドルネーム:
自分にゆかりのあるアルファベット+「show」。
「show」が入っている理由はもともとポートフォリオサイトの名称にしたかったから。



はてなブログを始めたきっかけは?

インターネット上に忘備録的なものをつくりたかったので。



自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?


全部。「お気に入り」だったら本当に全部。


文章を書く楽しさを知り、K-POPにどハマリしていた時期は、
多くの方にブログを読んでいただいていた時期でした。
と同時に、ブログを通してたくさんの方と出会えたと感じられました。
そんな特別な時期から選んだのが以下。(当然1記事じゃない)


K-POPにハマって約2後にぶちあたった現在にも続く壁の話。
7年前(白目)


なんか、すごくないですか、これ。(自分で言う)
いま現在、よく読まれている印象があります。
当時の空気感が伝わっていたらいいな。


初めてバズった記事。
淡々と眺めていて思ったことを書いた記事のつもりだったけど、
誰かを文章だけで怒らせてしまうということを初めて知った記事。


見知らぬ"彼女たち"と私が繋がれる「夢」についてのつらい話。
けれど目を背けてはいけない・目を背けられない話。


+


2015~2017年のK-POP関連の記事は、
我ながらライブ感のあるK-POPライフの記録になっていて楽しい。

 
+


VIXX LIVE FANTASIA [PARALLEL] IN JAPAN in パシフィコ横浜 国立大ホール - ミーハーでごめんね
EXO PLANET #5 - EXplOration - in JAPAN IN 横浜アリーナ - ミーハーでごめんね

EXOとVIXXに関しては自分なりにですが追って記していました。



みんな、泣くんじゃねえぞ。宮澤佐江卒業コンサート in 日本ガイシホール - ミーハーでごめんね
f(x) the 1st concert DIMENSION 4 - Docking Station in JAPAN [ENCORE] IN 横浜アリーナ - ミーハーでごめんね
ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜 in 日本武道館 - ミーハーでごめんね

忘れたくない一心で綴るライブの記録も好き(ファンの方?)



ブログを書きたくなるのはどんなとき?

忘れたくないことがあったとき。



下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

なんとなく秘密。
htmlやcssのメモ代わりにしていたり、なんでもあり。



自分の記事を読み返すことはある?

ある。ありすぎる。
自分のブログのランキングで何があったかを知ることが多いのでおもしろい。
長く続けていてよかったなと思う。



好きなはてなブロガーは?

たくさんいらっしゃいます。
更新楽しみにしています、みんなnoteに行かないで(圧)



はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

インターネットにおける私の居場所はここです。
ほかにSNSも使用しているけれど、私にとってはここが中心地です。
そんな場所を私に与えてくれて本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


それと、はてなブログさんはnoteにならなくていいんですよ!
自由度の高さをとてもありがたく思っています。
ちょっと困ってるのがスマホからスターが付けられないこと。なんでやねん。私だけかな?



10年前は何してた?

訴えたら勝てるのではというくらい働いていた・・・・・・・・・



この10年を一言でまとめると?

人生の一部





あの~言っちゃっていいすかね?
実は私、はてなダイアリー時代(2010年)から利用しているので、
はてなブログの先輩かもしれない!(?)
はてなダイアリーのオンニたち…いま何処…………


忘備録というていでブログを利用してきたので、
ブログ上ではあまり私自身のパーソナルな部分は出していないという自覚があります(もしかして結構でてた?)
この記事は、showedaという謎の人間が読んでくださった方にちょっとだけ自己紹介できたような、そんな記事になったのでは。
そういった意味でも、そういった機会をくださったことに重ねて感謝したいです。


改めて、はてなブログ10周年おめでとうございます。