読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

【悲報】VIXX、囲まれる。【The Closer】

デセ・ガールズグループ『TWICE』がカムバックしましたね。
音源怪物新人『BLACKPINK』とのガールズグループ対決が話題になっていますね。
モンスターグループ『EXO』から『EXO-CBX』が初のユニットデビューしますね。


ただでさえ、すでにカムバック活動をしている『防弾少年団』『I.O.I』らが、
おおいにK-POPシーンを賑わせている真っ最中に、です。


個人的に把握しているアイドルちゃんだけでもこの大混戦。
その渦中に、、、




VIXXもカムバックするよ!!!???




あ~~~~~~~~もう!
二週目のTWICEを迎え撃つことを考えただけでもゲンナリだったのに!!!!!
BLACKPINKがここぞとばかりに当ててきやがった!!!!!
ヤンサは新人に負け戦はさせないでしょーから、完全に舐められてる!!!!!
オマケにEXO-CBXにいたってはガチンコ勝負ですよ!!!!!舐められてる!!!!!


と、思いきや、プラピンカムバックと同日に音源女王・『少女時代』のテヨンが電撃音源リリースとの発表が!
これは明らかにブラピンつぶし…はぁ、もはやVIXXは眼中にないってか……




ああ。


完全に、埋もれた。




挙句、翌週には初めて音楽番組で1位を獲ったときの対戦相手である『SISTAR』のヒョリンがソロカムバック。
同週カムバックの同期『B.A.P』・『BTOB』もアップをはじめております。
『MAMAMOO』も、ですよね~~~あ~~~~キリがね~~~~~~~~~。




さて、先日、今回リリースするミニアルバム『Kratos』のコンセプトフィルムが公開され、
タイトル曲の曲名が明らかになった『VIXX』




その名も『The Closer』




そしてハイライトメドレーで公開された一部を聴いた印象は、、、




ちょっと地味。




勝てる気がしなーーーい\(^o^)/




私は韓国のことも韓国人のこともぜんぜん知らない。
韓国語もわからないし、言ってしまえばそれ以前に音楽というものすらもよく知らない。


そんな私ががなぜ"K-POPアイドルの『VIXX』"の活動を推したいかというと、
「アイドル」である彼らが「表現」に向かう姿勢の真摯さに心底感心しているからです。
そこに胡散臭さやいやらしさはなく、一点の曇りもない誠実さを感じるからです。

つねに用意されたコンセプトにまっすぐに対峙している様子は清々しく、大好きなのです。


ガールズグループだと『OH MY GIRL』などが、私のなかでそういったポジションにいます。
けれど、おまごるちゃんはまだ若いぶん、「タレント」より「スタッフ」のパワーや意思の方がより強く感じます。
そういった点で、VIXXは「タレント」と「スタッフ」がより高めあいながら共犯しているように思うのです。




だから。


デビュー4年目の一大プロジェクト・『VIXX 2016 CONCEPTION』というチャレンジを、
どうかできるだけ華やかに、晴れやかに締めくくって欲しいのです。




ティーザーイメージが出オチだったなんて、

言わせねーよ!?




と、いうわけで、声を大にして言いたい。




VIXX、10月31日にカムバックするってよ!!!!!!




どうぞよろしくお願いいたします!


音楽番組で1位を獲ることがすべてではない。
でも、せめてより多くのひとの記憶に残るカムバックになって欲しいのです。