ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

JO1 @ KCON:TACT 2020 SUMMER DAY 2 in ライブストリーミング



疲れた…とにかく疲れた……
それこそが私がいま"『JO1』のことを推している"という事実のようなものでした。


と~~~っても楽しかったけれど、同時に不安で心配で。
盛り上がっている中継画面を前にして微動だにせずずっと引きつり笑いをしていました…
終始息が止まるくらい緊張していて(どんだけ)のどがカラカラでした。


とにもかくにも青山テルマヌナにはほんまに感謝しかないっす。
テルマヌナほんまにほんまにありがとうございました…!



もはや客観性とかはすでに持ち合わせていないのですが、
JO1のファン(私)にとっては最高に楽しい1時間でした。
がっつり1時間という尺をまるっと与えられたこと、本当にありがたかったです。
まさかカバーパフォーマンスが見れるだなんて!


けれどどうしても人様の目が気になる1時間でもありました。


心から楽しむというよりは、ず~~~~っと心のなかで、
「これは日本以外のKCON視聴者には楽しめているのだろうか」、
「JO1に興味のない層にはどうやって受け止められているのだろうか」など、
人目が気になって仕方がなくて。


けれどそれは視聴している最中だけで、JO1のターンが終わったと同時に胸をなでおろし、
終わったー!みんなオツカレーーー!よかったよーーー!、みたいなともにやりっ切ったかのようなテンションに。(謎目線)




ビジュアルの仕上がりっぷりがすごかったですね~!



しかしここ数日の帽子着用はなんだったんですか…!?




生放送ミーグリのときのヒヤヒヤ感とは対照的に、
練習を積み重ねたであろうステージパフォーマンスは腰を据えて見ていました。


f:id:showeda:20200622004352j:plain


f:id:showeda:20200622004359j:plain



が。


照明なのかカメラワークなのか会場の内装なのか衣装なのか…全体的にやや見えづらくて。
う~ん、練習動画は明らかに「わかる」やつだったのでちょっと勿体なかったなと。


けれどそれも目に見えてわかるパフォーマンスの安定感がゆえ。
コロナによって韓国の特設ステージで披露することは叶わなかったけれど、
このパフォーマンスを今回とはまた違ったステージで見たかったなぁと心から思う、そんなパフォーマンスでした。




なによりこの状況下で、ひとつの場所に集う"『JO1』という「アイドル」の姿"をこうして見ることができたことがとても嬉しいです。


f:id:showeda:20200622004344j:plain


まだまだ続くよ、LET'S KCON 24/7









てか、JO1の運営さんは広報をもう少し頑張ってください。



ふだんからあまりメディア出演・掲載予定情報を発信しないJO1公式ツイッター
けれど今回はさすがにKCON、世界中のひとが目にするであろうKCONですから、そこそこの発信はするのかと思いきや。
なんとKCON直前はFCサイトだけにメンバーの意気込み的な動画をアップロードし、
そのあと、↓のツイートをポストするのみという…



そしてKCON直後には、中継の最後に発表があった2ndシングルのお知らせツイートのみ…
本記事に貼り付けたKCON公式のツイートの類を一切リツイートすることなどもなく。



え~



KCONという大舞台に立ったのに。
それをきっかけにした新規ファン獲得の機会を逃さない手はないと思うのですが。
そしてKCONが見られなかったJAMの方のなかにはKCONでのJO1の様子を知りたかった方もいると思うのですが。
その後もネットメディアを中心にJO1のKCON出演についての記事・写真がアップされているにも関わらず、公式は無反応でした。



なぜだ。
その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向か…うのももはや面倒くさいっす。- END -