ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

カン・ミンヒ @X1 PREMIER SHOW-CON(と、X1デビュー。)




これ見ました?




生ける少年美・カンミニ王子、爆誕。




すごい~~おもしろい~~~~~~!
語彙力がなくて「おもしろい」という表現になっちゃってるけれど、
当然ながら「笑える」という意ではない。


いやなんか、いい意味で「アイドル」っぽくない。
本当に宮廷の王子様がうっかりステージに立ってパフォーマンスしちゃったみたいなおもしろさ。新しい。
私はこんなアイドル初めて見た気がする。ニュータイプ。



そのおもしろさに拍車をかけるのがカンミニのステージでの振る舞いでして、
なんと02ライン(白目)のマジの少年なんですけど、肝の座りようがすごい。
メンバーにおじさんおじさん言われてたけどわかる、おじさんみたいなんですよね。
精神年齢がめちゃ高そう。


てか『X1』、やっぱりおもしろいんだよな。
既デビューメンバーもバブ(概念)も多くて、ワナワンとは違った"わけわからん感"。
でもコチョクみたいなどでかいステージでもひとつのグループとしてちゃんとパフォーマンスしてるってのが不思議な出来事すぎて。
やっぱりプデュグループのおもしろさってそういうところですよね。
この"わけわからん感"の対極にある"わかりすぎる"のが、
SMエンターテイメントの『SuperM』だと思うので、そちらもどうなるのか楽しみ。


デビューショーコン、とてもよかったです!画面越しなのに本当に目が足りない!
だってみんなおもしろいんだもん。(笑えるの意ではない)
スタイリストに確実に変態が混じっていてまじサンキューでしたね。
あとカンミニに金髪をと提案したひとは表彰されてください。




そんな『X1』、やっぱり好きなんですわ~。
ただ、やっぱりプデュグループのK-POPシーンにおけるパワーって、
明らかに"私が好きだったK-POP"を脅かした一端だと思っているので引き続き複雑な心境もなきにしもあらずなのですが。


それでも『X1』の魅力には抗えない。
ワナワンのときもこの部分はしょっちゅうひっかかっていたんですけど、
約1年半という駆け抜けるような活動期間のなかでは、
いい意味でそういった部分を忘れさせてくれることも多く、
いま思えば「ワナワン」と「K-POP」は別枠で考えていたのかもしれない。
これがダブスタってやつですかね?




今回のプデュグループ『X1』の活動期間は5年です。
正直5年という期間はあまりに長く、たぶんワナワンのように周りを吹っ飛ばす勢いのままフルスロットルの様相で活動していくとは思えないので、
いまの状況も含め、彼らがどんな存在になっていくのかはまったく想像もつかないです。


『X1』は「バブ」と呼ばれるメンバーが多いこともあり、
ただでさえサバイバルと謳いながら「成長」の部分にもスポットを当てた構成の番組が終わっても、継続して成長を見守るという視点を初めからファンに持たせている点では、
従来のK-POPグループではもちろん、プデュグループでもなかったものですよね。
「完成品」を求める(とくに日本の)K-POPファンが、
当初嫌がっていた公にされていないであろう裏コンセプト的なところが、
K-POPアイドルシーンに新たに影響を与えるのか否かは気になるところですが。




デビュータイトル曲は『FLASH』。
同じく視聴率の振るわなかった前シリーズ出身グループ『IZ*ONE』同様に、
しっかり"売る気のある"めちゃくちゃ気合の入ったミュージックビデオ。



いま売れっ子の『Rigend Film』さんの作品。みんな、綺麗よ。
ウンサンがセクシーで目を見張るけれど、やっぱりカンミニ王子でいくかな(????)


"売る気がある"のはとても伝わるけれど、
彼らが何者かというところまでは踏み込めていない気がするので、
今後、どういうディレクションで『X1』というグループをアプローチしていくのかとても楽しみです。
個人的にはいまの"わけわからん感"は好きなのでこのままでもいいけど(笑)、
これだけではプデュを見ていなかったひとには弱い、と感じます。


そして改めて『La Vie en Rose』って本当にすごかったな~って思うし、
『I.O.I』と『Wanna One』の"グループの持つ説得力"もすごかったな~と思います。
でもエックスワンのおもしろさもそれはそれで唯一無二だし、すごいです。




けれどいま現在『X1』に特に思い入れのない世論の風当たりは相当強いです。
でもそれに関してはそらそうだろ、と思います。
番組制作側がしたことっていうのはそれだけ大きなことだと思っています。
いちエンターテイメントのファンとして、その落ち度は本当にアカンやつです。
正直、私でさえ、活動期間云々以前にカムバックとかできるのかな、とか思うもん。


だから、めっちゃくちゃに売れてほしい!!!!!!!!!!
好きだから!!!!!すんげー売れて!!!!!
もーとにかく売れて下さいほんと、私のために。というわけや。