読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

アンジュルム 「大器晩成」

老舗アイドルプロジェクト『Hello! Project』に所属している元『スマイレージ』が、
メンバーを増員+さらにまさかのグループ名も改名し、『アンジュルム』というグループに生まれ変わりました。


新メンバー3人のなかには、"前田敦子大島優子を足して2で割った美少女"として、
AKB48界隈でも話題になった佐々木莉佳子ちゃんも。
さらに病気療養中のつんく♂の手から(たぶん)離れた状態での再スタートと、注目度も高かったと思われます。




みんな!!!!!


\\ハロプロの未来は明るいぞ!!!!!//


/ネッ☆\




ハロプロなんてぇ…」、という方は、ぜひ音だけで聴いてみて!!!
音だけで聴いてもイマイチだったらヘッドホン・\イヤフォンで!/、もう一回聴いてみて!!!




ミュージックビデオだけ見ていると、
どうしても「衣装が~」とか「セットが~」とかブツクサ文句言っちゃうんだけれど、
音源だけで聴いてまじでびっくりした!!!!!


楽器がみんな、力いっぱい歌ってる!!!!!


バックで奏でられている音がいきいきとはじけていて気持ちイイ!!!
それらは少女たちのフレッシュなボーカルを喰わんといわんばかりの大迫力!!!




EDMの系譜は最近のハロプロでは主に『モーニング娘。』を中心に展開されてきたけれど、
テンポのハイさはそのままに、生演奏ファンクをアイドルに歌って踊らせちゃうなんて!!!!!
J-POPアイドル、やべーーーよ!!!!!ハロプロやべーーーよ!!!!!


しかもこの爆裂チューンは、今年の『ハロプロ』の一発目!、
そのうえ新生『アンジュルム』の一発目!、だなんて!!!!!




つんく♂、元気出せよ…!


音楽についてはまったく知識がないのだけれど、「ファンク」といえばつんく♂御大が得意にしている分野ですよね~。
今回の作詞・作曲はハロプロアップフロント繋がりのアーティスト・中島卓偉
TAKUI時代、知っているよ…!)
こんなスッペシャルな楽曲を見せつけられて、つんく♂はギリギリしてるんじゃ。




ボーカルディレクションも素直でとってもイイ。
つんく♂歌唱を封印した、少女たちのカラッとスコーンとした元気いっぱいの歌唱がヤバイ!
今作は濃縮還元100%・等身大の、『アンジュルム』!!!!!


こういうのを聴いちゃうと、日本の女子アイドルに意図的に「ロリ」を感じさせるのは、
やっぱり大人の仕業なんだな~って思っちゃう。




『アンジュルム』という新たな少女たちの門出に、こちらまで多幸感でいっぱい!
ガールズ・ビー・アンビシャス!