ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜」SKE48単独コンサート


「思い出は全部ここに捨てていけ!」ってすごいコンサートタイトル(笑)
思いっきりファンを"ふるいにかける"というか、ことばを乱暴にすると"切り捨てる"、というか。





【ニュースサイト】
宮澤佐江が涙、「力になりたい」=SKE48が新体制をお披露目
SKE48、新チーム初お披露目 宮澤佐江が涙の決意表明
宮澤佐江 SKE公演お披露目に感涙
SKE48:組閣後新チーム初お披露目 新リーダー・宮澤佐江は涙で決意表明 - MANTANWEB
SKE宮澤 久々日本に涙「ステージに立っていることがうれしい」




いやー、まったくのノーチェックでございました!


3月31日に出演舞台『クザリアーナの翼』の大千秋楽を終えたにも関わらず、
ブログやツイッターでそれといって節目を感じさせるアクションが無かった佐江ちゃん。
「らしくないな〜」なんて、のーんびりそれらのツールを眺めていたら、こういうことだったんですね。


佐江ちゃんは、いまをひた走っている。


今回、SKE48として、パフォーマンスすることが早々にできて本当に良かったと思います。
受け入れる側(メンバーもファンも)も宙ぶらりんなままだったら絶対にモヤモヤしたままだったろうし。


佐江ちゃんが"SKEの一員であること"とか、しかも"チームSのリーダー"とか、いまだに想像し難いのだけれど、
初日が4月25日『制服の芽』公演と決定との発表もありました。


"ステージに立てること"、"チームリーダー"であるということだけに満足してはいないかい?
それにただ浮かれているだけではないかい?


自分のためにも周りのためにも、
くれぐれも「兼任」であるということ・『SNH48』にも所属しているということを、どうかお忘れずに。(老婆心)


宮澤佐江ちゃん、『SKE48』としてのデビュー、おめでとうございます!!!




そして、総選挙出馬宣言。


彼女はいつからか、ことあるごとに「総選挙での票数が自身を動かした」と語るようになりました。
しかし、その動向は、決してファンの望むものばかりではありませんでした。


できるだけ上位にランクインして欲しい。


その思いは変わりません。
けれども、じゃあファンはどのようにそれらを受け入れればいいのでしょうか。


ちょっとよくわからない。


というわけで、今年は去年よりさらに遠くから、見守っていたいと思います。


ただただ、"彼女の味方"でありたい。
その表明の仕方が「投票」という行為に結びつかないというだけの話。




それにしても、いまの佐江ちゃんの髪型な〜(笑)
佐江ちゃんはオデコを少しでも出してるのが似合うと思うんだけど。