ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

「トーキョーショー」 @リオデジャネイロオリンピック2016 閉会式


さいッッッこうにカッコイイじゃないか!!!!!!!
ニッポン・クリエイティブの最前線が大集結!!!!!!!




そしてなんといっても…





えっ!?







競技場の土管から現れたのはマリ…シンゾー・アベ!!!!!




安倍マリオ!!!!!!!!!




よくぞやってくれた!!!!!
(脱ぐの早いけど!)




エンブレム騒動をはじめ、ネガティブな情報ばかりが飛び交っていた東京オリンピック。
そんな雰囲気を一気に蹴散らしてくれましたね!!!!!


やればできるんじゃん、ニッポン!!!!!


椎名林檎のプロデュース(本当に素晴らしい)が話題だけれど、
MIKIKO先生・中田ヤスタカ・真鍋大度など日本のポップスシーンでもお馴染みのクリエイターの手腕が光っています。
(てかPerfume陣営すげえな!)
監督はクリエイティブディレクターの佐々木宏。


世界へ向けた「J-クオリティ」*1の極み、ここに在り…!


これが「クールジャバン」じゃ!!!!!
と、いった、同じ日本人として(なぜか)誇らしくなるショーでした。




そしてなにより。
熱戦を繰り広げた選手のみなさま、本当におつかれまでした!
素晴らしい試合の数々をありがとうございました!

*1:こちらで誕生した日本におけるクリエイティブについてのクオリティに対することば