読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

B.A.P 「Angel - 1004」 ミュージックビデオ

真打・B.A.Pがカムバック!
リリースとともにタイトル曲『1004(Angel)』のミュージックビデオが公開されました。



めっちゃイイじゃないですか〜!!!


全然期待していなかったので(超失礼!)かなりびっくりしています!




「大衆性」に重きを置いたのだそうですが、(個人的には)大成功なのでは。
オラオヤやんちゃなB.A.Pは、それはそれで魅力的でしたが、
表現の幅を広げるためにも、これくらいこちらに歩み寄ってきてくれているほうが(私が)嬉しい。


楽曲自体はよくあるK-POP歌謡風(BEASTっぽい)なのだけれど、バンドサウンドっぽくもあり。
切ない系の曲はあまり得意ではないけれど、
路線はポップスなのでキャッチーがゆえ、一気に持ってかれます。
とっても味わい深い!
じんわりと耳に残ってクセになる曲です。


今回も内容はもりだくさん!
ビジュアルは相変わらずお金のかかった仰々しいシチュエーションなのですが、渋すぎない。
それはB.A.Pが持つ、みずみずしさの賜物だと思います。
彼ら特有の背伸び感のむずかゆさとも言えますが(笑)
男性だけが持つ、独特な繊細さがフィーチャーされていて、オトナなB.A.Pを見ることができます。
そしてヒムチャンの熱演…!!!


MVはほとんどがイメージカットなのですが、
このテの楽曲ながら初っ端のダンス(マンネ)ラインのダンス!!!!!
言わずもがな垣間見えるガッシガシ踊っている躍動感のあるダンスショットにも見惚れます。
このアダルト路線(?)も"B.A.P流"のパフォーマンスに昇華させてしまうのでしょうね〜!
彼らならではの力強く、見ごたえのあるステージにも期待じゅうぶんです!
これからどんどんパフォーマンスが明らかになっていくのでしょうから〜。楽しみ〜。


ただ、ピストルでバーンなラストはもう飽きた(笑)




こちらは『1004』が収録される正規1集アルバム『First Sensibility』のハイライトメドレー。
これまでのアルバムと比べると、かな〜りアダルティー。



とはいえ、彼ららしいパンチの効いたハードな楽曲なども健在。
その他にも多面性に触れることのできるネクストステージ感あふれるラインナップです。