ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014

絶賛開催中の『リクアワ2014』。
佐江ヲタとしては(私は)『リクアワ2013』で燃え尽きた感もあり、完全にノータッチです。
投票もしていません。


第一に、いまのところ宮澤佐江ちゃんが舞台『クザリアーナの翼』の真っ最中で出演していません。
それだけで、私の注意力はほとんど注げないのです。




ただひとつ、思うことは、「『恋するフォーチュンクッキー』が上位になってなきゃダメだよな〜」、ということ。


「"新規ファン"のせいでリクアワがつまらなくなった」と言われていた時期もあったけれど、
人気メンバーの大量卒業を受けて、"新規ファン"がいったいどれだけ増えているのかが垣間見えるのが、
今回のリクアワの結果なのかもしれないとぼんやりと思うのです。
その指標になるのが、『第2回アイドル楽曲大賞2013』で堂々の1位に輝いた『恋チュン』なんじゃないかなと。
かな〜り、あっさい考えですけどね。




なにがなにやらさっぱりついていけないし、ついていく気もない48G界隈ですが、
まだまだ「アイドルブーム」をけん引している存在なのは確か。
ということで、地味にリクアワの結果を覗き見たいと思います。


あ、でも『奇跡は間に合わない』ができるだけ上位になることは心から願っていますよ!!!