ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

SHINHWA 正規11集アルバム「THE CLASSIC」 ティーザーイメージ

激流が常のK-POPですが、この5月の激流っぷりは、それはそれは凄いです。
すでにゲッソリです。


そんななか、B1A4の『これはどういうことだ』のミュージックビデオがめちゃ可愛くて、
ついにショタコンに目覚めてしまいました…oh……
本日の『ショー!音楽中心』にてデビュー以来、音楽番組での初1位!おめでとう!




ところが、そんな私を一気に本来の感覚に引き戻すかのような
神話兄さんたちのカムバックティーザーイメージが格好良すぎて!!!!!















かっこいいいいいイイイイイイ!!!!!!!


大人の男!!!
なんだか映画のワンシーンのよう!
若い男子もいいけれど、やっぱり脂の乗った大人の男性って素敵!
極論、ガキンチョよりオッパよ!!!


韓国男子アイドルってひげもすね毛もツルツルばっかりじゃないですかー。
そういうのばっかりのなかに神話の今回のこの写真はとっても新鮮で、
"アイドル"としてではなく、"人間"としての魅力があふれ出ていてそれがとても際立って見えました。
こういうイメージをスッと出すだけで明らかに他のグループとは歴史や経験値が違うことがハッキリとわかる。
ストレートな表現も貫禄勝ちでしょう。


この神話の写真が混沌としたK-POPシーンにぽんっと出現するのもK-POPのおもしろさのひとつです。
そして、今が旬と言われる若手アイドルグループと同じ土俵に立つ潔さ。
メンバー全員が兵役を終え、多くの韓国男子アイドルグループの目指すかたちのひとつではないでしょうか。
しかしヘソンさんだけ若いわ!「入隊すると10歳老ける」説も納得。




以前、仕事で、ある中年男性俳優さんの写真の肌の修正をどうするかという場面があって。
そのときに、私の(名ばかりではなく本物の)師匠が「このシワや毛穴ががっこいいんだよ!」と主張し、
結局修正は一切せずに、その写真が世に出ることになったことがありました。
それ以来、私もそういう目線・価値観も持つようになりました。
女性もそうだけれど、年相応に"美しい"ひとは魅力的だし、それが表れる写真も素敵だと思います。




ちなみにカムバックステージは…バクショウシテシマッタヨ……
おっさんたちが無理して頑張ってる感じがバシバシ伝わってきて……
一生懸命頑張ってるひとを笑うことは本当によくないことなんだけど…ごごごめんなさい…!
なんていうか、もう少しヌケ感が欲しいよなぁと。
タイトル曲の『This Love』、楽曲は良いと思うので振り付けの問題かと。
フォーメーションチェンジを最小限にして、ポージングでキメるなど工夫はしているんですけどね。
それがまたダサ……おっと、誰か来たようだ。
SUPER JUNIORとかBEASTとか、ユルさもパフォーマンスの持ち味になっているようなグループから
盗めるところは盗んでみてはと思ったり。
ミュージックビデオだとかなり盛れてるんだけど、やっぱりステージはごまかしがきかない!
このステージなんかは大人の余裕が感じられてとっても格好良いと思います。


でも、今回のカムバック、こちらのティーザー写真だけでかなり楽しませてもらいました!
っていうか「11集」って凄すぎる…!