ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

DiVA 「Cry」劇場盤個別握手会 in パシフィコ横浜

私にとって、二回目の個別握手会参加となりました。
パシフィコ横浜だなんて、なんてアクセスの良い会場ですこと!
4、5、6部すべて宮澤佐江ちゃん×各1回ずつ参加。


4部の受付ギリギリに現地に到着。
受付終了間際のほうが剥がしがゆるいのかな?5、6部に比べるとかなり余裕を持って話せました。
5部では、顔を覚えられたのが仇となり、聞きたかったことが聞けず、佐江ちゃんのペースに(涙)
6部では、5部で聞きたかった舞台『ダブルヒロイン』のことと、じゃんけん大会のことを。




■ 4部
私「おつかれさまー」
佐「あ、この前(スタンプ会)も来てくれたでしょー?」
私「えー、覚えててくれたの?(今日だけだと思っていても感激)
  嬉しい。(頭が真っ白になってしまったので、思わずしみじみと)今日も本当に可愛いね〜!」
佐「いや〜(照れる)」
私「最近は自分に自信ついてきた?」
佐「(考えながら)うーん、(自分を)見つめ直す暇がない…(しょんぼり)」
私「そっかー。忙しいもんね。あと二回来るからねー(二回の意味を込めて反射的にダブルピース)」
佐「うん、待ってる!(バイバイのお手振り)」


■ 5部
私「おつかれさまー」
佐「あー!(笑顔でお手振り)ねぇ、寒くない?」
私「うー?大丈夫だよ?(私がストールしてたからかな?)佐江ちゃんこそ寒くない?手が冷たいよ」
佐「佐江、冷え性なのー」
私「また来るね」
佐「うん、待ってる(笑顔でバイバイ)」


■ 6部
佐「あ〜(笑顔で両手お手振り)」
私「佐江ちゃん!今日最後なので『ダブルヒロイン』とじゃんけん大会の抱負を!(真面目な顔で)」
佐「うーん、じゃんけん大会は勝つし、『ダブルヒロイン』は成功させる!(真剣な表情)」
私「わかった!頑張ってね!またね〜!」
佐「うん、またねー(笑顔でバイバイ)」




じゃんけん大会について、そりゃ聞かれたら「勝つ」って答えるだろ?って思うかもしれないけれど、
去年の同じような時期に佐江ちゃんに同じようなことを聞いて自身なさ気に考え込んでしまったっというレポを読んだことがありました。
だから今回の佐江ちゃんの回答は本当に嬉しかった。
もしかしたら『チャンスの順番』で、あっちゃんのアンダーをMステ以外すべて務めたことも影響しているのかもしれないな、と。
本人もそのことについて「チャンスの順番がまわってきた」とブログに綴っていたし。


『ダブルヒロイン』については、よくよくもっと話を聞きたかったので残念でした。
でもそういった質問でも自信のないときは自信のない受け答えをしてしまうのが佐江ちゃん。
なので、結果的にポジティブな答えを真剣に伝えてくれたことはファンにとってはとても嬉しいことでした。
(超ポジティブ)


今回は、近々のイベントが多かったからどうしてもそのへんの質問になりがちだったけれど、
5部ではまさかの先制攻撃されるという(笑)
でも佐江ちゃんのいま話したいことに合わせるのもファンの役目なのかなと。
だってずっと握手してるんだもんね。それはそれで嬉しいです。
基本的に佐江ちゃんは終始笑顔で、友達のようにフランクに話しかけてくれます。
いまの佐江ちゃん自身についてや、もっとこれからの話をしていきたいと思いました。(何目線)




全員が握手を終えると(主に佐江ちゃん待ち)、最後の最後に握手を終えてはけたメンバーも全員が再登場、
揃って拡声器を使用しての挨拶がありました。
その様子が『DiVA channel』にも公開。



お疲れさまでした!