ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

<副音声上映> JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-

本当に観てよかった。



初めて副音声のある映画の上映を観たわけだけれど、本当に観てよかった。




JO1メンバー10人がいっせいに遠慮なく喋るので基本的にはめちゃくちゃうるさい(笑)
でも、それは別に嫌だとか耳障りというわけでなく、
その副音声の空気のJO1が好きだなと改めて感じたのでした。
そういった部分であまり好きとは思えなかった本編への気持ちが補完された気がする。


ただやっぱり本当に本当にうるさいので、通常上映を先に観ておくことはマスト。
本編の音声が聴き取れないくらいにはまじでうるさい(笑)
本編を知っているからこそ副音声も楽しめるというすごいシステム。
こんな商売の仕方があるんですね~、感心。
無料アプリだし上映とぴったりと連動するアプリのからくりがまったくわからない…


「うるさい」っていうのは「うるさい(笑)」なので、マスクの下ではメンバーと一緒に爆笑してました。
先週しかめっ面して観た映画を翌週にメンバーとわいわいしながら一緒に観れるだなんて。
本当に身体を揺らすくらい副音声が笑わせてくれたので、自分の笑い声が漏れちゃっていないかやや不安になったりも(笑)
いや、絶対に漏れていないはずなんだけど、本当に笑かしてくるので!信じられないくらいずっと口角上がってて!
基本的には笑い声が起こるような映画じゃないんですが!


本編でこういうのどうなんだろうかと思った部分を、一緒に観るJO1が音声をかき消す勢いで喋ること自体がフォローになるという皮肉。
感動的な演出よりも、そこに重なる当人たちの声こそがドキュメンタリーだし、いまのJO1の姿だと思いました。


そしてそんなJO1が私は好き。


こんなに素敵なグループになってくれて有難いし、
いまJO1を好きでいられることがやっぱり嬉しいです。