ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

チョイ住み in キューバ



もう、



もう、


激萌え案件でした\(^o^)/


慌ただしく旅行しがちな日本人に送る、新しい旅番組“チョイ住み”。アパートを借り、地元の人の生活を体験してみると、素顔のその国が見えてくる!今回訪れたのは、カリブ海の絶景が広がるキューバ!古き良き時代の空気が漂う街並みには、人なつこくて心優しい人たちがいた!旅人は、毒舌の料理研究家土井善晴さんとブレイク中の若手俳優野村周平さん。年の差37歳の凸凹コンビが訪ねる、人生の楽園キューバの素顔!!


http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-07-21&ch=10&eid=14397&f=3503


と~~~~~っても!おもしろかった!!!!!
土井先生とノムシューの短期同居生活 in キューバ!!!!!


いま、まさに旬!大人気!、のふたりですよね~。
それ以外に共通していることはないのではというこのふたりをキャスティングしたNHK、さすがすぎます!!!!!


このテレビシリーズは初めて見たのですが、YOUによるナレーションもよかったです。




ノムシューのフランクさが、どんどん土井先生をときほぐしていく様子は、
見てるこちらまで解放されていくような気分になりました。
真正面からぶつかっていくノムシューに対して、落ち着いた大人の対応で諭す土井先生の図もよかった。
いかにも旅慣れている土井先生も素敵。
そんなふたりが寝ぐせでキューバをフラつくもんだから、めっちゃかわいいのです。


このふたりで本当によかった!
年齢差的にはどうしても親子関係を想像してしまいがちですが、
映されていたのは「親子」でも、「友達」でも、「仕事相手」でもない、
まっさらな"「ふたりの男性」の交流"でしたね。
肩書など関係ない日本ではない異国の地が舞台ということで、
ふたりとも本当に心を許し合っているように見えました。
ふたりの素のやりとりに癒されまくりました~!
ともに出身地が関西ということでアイデンティティ的なところでも通じるものもあったのかも。
それにしたって人間同士って短期間でこんなに吸収しあって変化するものなのですね。




土井先生も、スーパーキュートでとっても素敵なキャラクターだったのですが、


あの、ノムシューのカメラに対しての無防備さはなんなんですかね!!!???


驚愕。


ノムシューは個人的にはチャラいイメージばっかりだったんですけど、そのまんま。
なんというか、若さゆえの無敵感がすごかった。
状況にいっさい物怖じしません。怖いものなし。いや~若い。
タバコを吸う(その様子は放送されませんでしたが)、ばかすか酒を飲む、
酔って土井先生にバックハグする、バルコニーで土井先生と葉巻を吸う、車を運転する、
下着姿でカメラの前に立っちゃう、朝のキッチンに上半身裸で現れる、
広場やビーチで自然に現地人のスポーツの輪に入る、とにもかくにも積極的に現地のひとと交流をはかる・・・・・・・
俳優である前に、等身大のオトコノコである姿を見せつけられた気がした。
それらは、まーーーったく飾っている風でもない・カッコつけている風でもない。
売れている若手俳優さんでこんなひとっているんだな~と、なんだか新人類を見たような気になりました。


とにもかくにも、キューバの街やひとに溶け込んでしまうパワーが凄まじかった。
そして、それは土井先生をも巻き込んでいくパワー。すごい。


若い若いとゆーても、タンクトップからのぞく肩や二の腕からは男を感じずにはいられなかったです。
起きぬけの上裸に寝ぐせ全開姿なんてエロいの極みだわ~男だわ~~~。
肌荒れからすらも若い男を感じまくってしまった。




こんなに売れっ子のふたりなのに、まったくお互いを知らなかったっていうのもおもしろいですよねぇ。
だからお互いに変な先入観とかなくてよかったのかも。
(視聴しているこちら側はふたりに対して先入観だらけだった)


また、再会・共演してくれないかなぁ~。
プレバト!!』なんかで案外その日は遠くないかもですね。




放送前からいちゃいちゃ。




番組放送直前、ソワソワする土井先生と、


堂々としているノムシュー。



放送後のいちゃいちゃ。


ごちそうさまでした!(いろんな意味で!)




色違いで購入したチェ・ゲバラのTシャツが、
ふたりにふたりで過ごしたキューバでの日々を思い出させてくれますように。
私も、きっと、キューバという国をふたりを通して思い出します。




追記:
2017年4月6日放送の『プレバト!!才能ランキング 3時間SP』にて、
共演をはたしましたよ~!
たくさん『チョイ住み』の話題もあり、そのときの写真もたくさん登場!
なによりナレーションでは「親友」と紹介!!!!!
ふたりの画面越しのいちゃいちゃ(?)もあり、
『チョイ住み in キューバ』ファンにはたまらない嬉しい時間でありました~!
誰か土井先生とノムシューの薄い本ください!