ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

11人もいる!

NICO Touches the Wallsによる主題歌、『バイシクル』に合わせて神木くんが指揮棒を振るオープニングで一気にテンションアップ!
その勢いのままテンポ良く物語が進んでいくとにもかくにも楽しいドラマ!
淋しい!終わっちゃったなんて淋しすぎる!


放映開始前にTV Bros.で特集を見て、こんなに凄いキャストでやる大家族ドラマが面白くないわけない!と期待、
結果、期待を上回る暖かくて面白いドラマでした。


何気にクドカン脚本のドラマをしっかり視たのは初めて。
笑わせるところは笑わせ、ほっこりさせるところはほっこりさせ、1話で完結しつつしっかり物語は進んでいくということで目が離せません。
大家族、いいなぁと素直に思いました。


キャストのなかで一番目をひいたのは真田家の後妻であり継母・恵演じる光浦靖子
各世代の華やかなキャストそろい踏みのなかで光浦さんのキャスティングはおかしさと妙なリアリティがあり、
あらゆる意味でこの"大家族もの"を締めていたと思います。
料理上手で加藤清史郎くん演じる末っ子・才悟以外にとっては継母ながら子供たちから慕われ信頼も厚く、好感。
長男・一男演じる神木隆之介くんもぴったり。
真面目で面倒くさい性格で、なのに結局できちゃった結婚で(笑)
そんな大家族の長男を清潔感を失わずコミカルに演じきっていました。
赤石那奈ちゃん演じる三女・五月のキャラ設定も最高!
ほかのキャストも子役問わず、みなさん良い味、良い仕事をしていました。
個人的には湘南乃風RED RICEさんが出てるっていうだけでツボすぎ(笑)、
演じたサムもまた凄く面白いキャラクターで大満足でした。


ラストはまさかまさかの展開。
火事までは劇中で伏線があったので想像できたけど、そこからバス放浪家族合唱団ダイナミック家族第二弾なんて全く想像できなかった!!!
これまで登場人物たちが濃厚なドラマを繰り広げた家であり店を失ってしまう…こんな冒険できませんて!
けれど、そんな展開のなかにもつくり手からのメッセージが込められていると勝手に解釈しています。
そ〜れ〜が〜家族なん〜です〜♪