ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

オン・ソンウ、MC降板。 @ショー!音楽中心



オンさん、



『ショー!音楽中心』のMC、おつかれさまでした!






仲良し同級生のマークとミナちゃんの間に入るのは、
なかなか大変だったのではないかと思われます。

f:id:showeda:20180922210402j:plain




いやもうMC初回放送のときのど緊張感ね!
新3MCによるスペシャルステージの緊張感もすごかった。

f:id:showeda:20180922210344j:plain





2月4週目からMCになって、まだ一ヶ月もたっていない3月3週目、




『Wanna One』がリード曲『I.P.U.』で1位になったときの、
うれしはずかし、ひとりでのアンコールステージもいまはいい思い出なのでは。






そして、MC降板。


なんと、ここでオン・ソンウの愛されたい愛したいが炸裂。
正直そこまで!?そんなに!?と、びっくり。



いやいや、オンさんらしいといえばらしいのですが。



ファンのためにコーヒーワゴンを用意したり、




この日のためにプライベートで自分の足で5時間歩き回って撮った写真を、
テーブルに並べて展示をしたり。




コーヒー繋がりなのですが、
オンさんがオンさんの誕生日イベントを行っているカフェに、
サプライズ訪問(しかも二回)したときのイベントの主催(?)が、
なんとハイタッチ会でお話ししたマスターさんだったんですよ!やば!
購入したグッズはあらためて大切にしたいと思いました…!





こらこら、マーク!
ソンウヒョンがスベったみたいな顔しない!
でも最後は男同士のガッチリハイタッチ。




過去のパリピ写真はなんだったのか、プデュでのバラエティキャラはなんだったのか。
デビューしてからファンへの愛情が深すぎるエピソードが次々に出てきて、
音楽番組MC降板だけでもこんなにすごいのにワナワン解散したらまじで大丈夫かなって。


例えば、この先オンさんが「アイドル」でいることを続けるとして、
例えば、「グループ」に属するとなると、
「グループ」っていうのは「グループ」が保たなければならないカタチがあると思うんです。
ワナワンはいい意味で超個人の集まりだから、
個人で愛を受けて、今回のように個人で愛を返すという行為も可能なわけで。
ワナワンのあと、どうなるかはまったくわからないけど、
いじられる(やめたれ)くらいのオンさんの「感性」が大切に大切にされることを願います。


また、この"「アイドル」から「ファン」へ"という、
怖いくらいに異様に近い距離のコミュニケーションも、韓国ならではだなぁと改めて。
もちろん逆もしかりということを含めて。




ちょうどワナワンのワールドツアーがはじまった6月ごろから、
オンさんはMCとして出演することがほとんどできなくなってしまいました。
そらそうだよな…ワナワンほとんど韓国にいなかったもんな……


はた目から見たら、MCを務めたのは決して長い時間ではなかったけれど、
このオンさんのファンへの「気持ち」からは、
オンさんにとってはとても尊い時間だったことがよくわかりました。


実際に番組の本番収録に参加した方々のレポなどを拝見すると、
オンさんは収録中も自分やワナワンのファンを見つけると、
終始そちらを気にしては、笑顔でたくさんファンサービスしていたのだそう。


そういう場所だったんだね。
そういう場所が、オンさんにあって本当によかったねって思います。