ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

LOOΠΔ(LOONA)「favOriTe」 ミュージックビデオ

これすごいな・・・・ファンには最高のプレゼントじゃん・・・・・・・・・



これまでの活動曲では見られなかった12人のメンバーそれぞれの知らぬ姿!
そしてそのメンバーをすでに把握できている喜びよ!
イヴ様のセンターのとこ至高じゃないすか!



先日、ついに「完全体」として現れた『LOOΠΔ』(LOONA)




そんな彼女たちの初めての「完全体」でのパフォーマンスが収められている、
記念すべきミュージックビデオ。


ど直球のカッチョイイ楽曲で「ガールクラッシュ」を謳いながらも、
これまでつくりこまれたガーリーだけれどバラバラな世界にいた少女たちを、
まるっきりお揃いのどシンプルな制服で廃工場でバッキバキに踊らせるとか~~~~~!
それヲタクが好きなやつだから~~~~~~~~~!
相変わらずヲタクのツボつくのうますぎ!




しかしですよ。


正直、このミュージックビデオはこれまで追ってきたひとにしかあまりピンとこないのでは。
というかトップバッターのヒジン公開からライトに眺めてる程度の私でさえも、
「こ、これか〜!」っていう感じは無きにしも非ずで。
まじでここからどうグループとして展開していくのか。




はやく、ファン以外にも見つかってほしいから次をはやく!!!!!!
LOONAの名刺代わりになるような作品をはやく!!!!!




と、思ってしまう。


そこめっちゃ難しい~!
そういうとこほんとに『NCT』に似ています。
「ここがいいから頼むから見てみてよ!」っていう説得力のあるプレゼン芸ができないのがもどかしいです。




ところでこれ、リードシングルなんですよね。





本作のリリース前やリリース時の記事タイトルでは、
「8月7日にデビュー決定!」とか「完全体でのデビュー曲」と書かれているものの、

事務所の関係者は「Loona the worldが8月の完全体デビューと共に、デビューコンサートを控えている」とし、「完全体デビューアルバム発売前のリードシングルの発売で、本格的なデビューカウントダウンに入る予定なので、たくさんの期待と応援をお願いしたい」と伝えた。

本文では今作のリリースは「デビュー」とは明言していない。




…もしかして、まだデビューしてない?




「デビュー」と冠している公式アナウンスは、19日に行われるデビューコンサートのみ。
このタイミングこそが「デビュー」なのかな。




もうなにをもって「デビュー」なのかがよくわからなくなってきた・・・・・・・
ほら、"12人揃った=「デビュー」"って刷り込まれてるところがあるからさ・・・・・・・




ってゆうか、もう「今月の少女」自体は、
ヒジンのリリースからデビューしていることになっている…?


だってウィキペディア先生の記述が。




えっと、とにかく。




今回のは「完全体」のプレデビューってやつなんすね。




どこまで焦らすの!
はやくデビューおめでとうって言いたいよ!
そもそも「デビュー」というものがなんだかもうよくわからん!


もはやLOONAプロジェクトは、
"アイドルの「デビュー」"というものの概念すらも覆すものなのだろうか。
…スーパーポジティブに考えるとめっちゃかっこいいな!


そもそもな、『LOOΠΔ』(LOONA)、『Loona the world』、『イダレソニョ』(今月の少女)…名前の使い分けすらよくわからない(涙)
オマケに既存ユニットの名前まであるので、そこは『NCT』より難易度高い(涙)




『LOOΠΔ』、これからどうなるのだろう。
これまでのような個人のプロモーションを超えたおもしろさや楽しさが、この先にあるのか。


だって"あの"『LOOΠΔ』だよ?
「完全体」を公開したけれども、そのままフツーに12人でずっと活動するとは思えなくて。
先行公開されてる各ユニットが活動の中心とかになるのかな?
でもそうなるとヨジン姫が…あっ、コ・ユジン投入しちゃう?
(ごめんなさいオービットにおこられるやつすんません)


とにかくビョンギ先生が『LOOΠΔ』に飽きないことを願う。(何度でも言う)
ビョンギ先生、少女たちを頼んだぞ!