ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

【名前と】THE BOYZ おぼえがき【顔だけ】

ドボイズ、覚えられません!!!!!



はい、『THE BOYZ』です。


それもそのはず、だってこれ、メンバー覚えさせる気がないでしょ!?
そのくらいルックスについてはとにかく「すごくきれいに揃っている」のである。
「全員センター」、あ~なるほど。である。


だから動画を視聴するときに、顔判別のスイッチを切ってみた。
そうするとイケメンゲシュタルト崩壊を通り越して、
なんかず~~~~っと、とにかくイケメンがつねに代わる代わる出てくる出てくる~~~~~ってなって、ハッピーな気分になってくるのである。




この現象こそが、


「 王子が大渋滞!」


なのでは。


この名コピーを生んだのは、
LDHの新プロジェクト『PRINCE OF LEGEND』。


LDHさん、ありがとうございますありがとうございます。
このコピーのおかげでようやくドボイズのはしっこに触れられた気がします!
そう、『THE BOYZ』は「 王子が大渋滞!」
これを踏まえて眺めてみると、不思議とひとりひとりが違って見えてくるのです。
ひとりひとりが違う国の王子なんですよ。これはイケる。
HIROさんにお歳暮送らなきゃ!


というか、キービジュアルを見たとき、
ふつーに「ドボイズ日本デビュー!?」かと思ったらメンディーがいたっていう(笑)
すごいなーLDH、エンタメのトレンドへの反射神経と行動力はあっぱれだわ。




『THE BOYZ』は、デビューの際に、
いまのK-POPアイドル界隈では頭ひとつ抜けているかのような、

めちゃくちゃちゃんと売ろうとしている。

というのが、しっかりと伝わってきたグループ。


しかし、ルックスにはじまりパフォーマンスなど、
ありとあらゆるものがあまりにも「すごくきれいに揃っている」ため、
もはやメンバーを覚える気にもならないレベルだったのだ。相当すごい。




でもさ~!



これ見たら、「メンバー覚えたい!」ってなるよ~~~~~!
『THE BOYZ』にまったく興味のないひとには絶対に見てほしいやつ~~~~~~~!




そこにLDH様が発案した「 王子が大渋滞!」という超傑作コピーが、
ズバリ私の持っている『THE BOYZ』のイメージと合致、これならイケる?かも?
覚えなくてもそれなりに楽しいのだから、覚えたらもっと楽しいじゃん。




と、いうわけで、私による私のための「名前」と「顔」だけを覚えるためだけの記載です。
また私が覚えるためのものですので気分を害されたら申し訳ありません。
大前提として、『THE BOYZ』はイケメン王子集団という事実は、
しっかりと私の頭のなかにあるということはご理解いただきたいです。

「悪口」じゃなくて私が覚えるための「ポイント」だから!そこんとこよろしく!




さぁ、「 王子が大渋滞!」だよ~!






【名前】(年齢順)

・サンヨン
・ジェイコブ
・ヨンフン
・ヒョンジェ
・ジュヨン
・ケビン
・ニュー(NEW)
・キュー(Q)
・チュハンニョン
・ファル
・ソヌ
・エリック


12人も!いる!、けれど、
やっぱり名前だけ羅列するとそんなに圧迫感はないですね。


ただ、順番的に「ニュー」と「キュー」が連続すると、
とたんに「あっ無理かも」ってなる(笑)






名前と【顔】

・サンヨン

明太ポテト王子
なんか彼の顔は見れば見るほど明太ポテトを連想してしまうんです。
鼻と唇がぽってりしてるし、見てるとおなかいっぱいになる。
「ぽってり」の語感がポテトだし。






・ジェイコブ

オンニ王子
笑顔が美しい、優しいお姉さんじゃん。もはや母?聖母?
絶対にいい匂いする。ニベアかな?






・ヨンフン

キメ顔王子
凄まじい顔面偏差値を誇るドボイズのなかで、いちばん凄まじい顔面なのが彼。
彼は(まだタイトル曲は二曲しかないけれど)、とにかくキメ顔がすごい。
「この曲!」っつったら、その曲のキメ顔を欠かさない。
あまりに完璧にキメ顔をキメてくるのでちょっとおもしろい。







・ヒョンジェ

ガッチリ天使王子
天使のような清らかなお顔をしているがゆえに、顔だけだと印象が足りない。
けれど、顔面のまわり、要するに輪郭からしてガッチリしているのである。
そして天使顔に似つかない身体のガッチリっぷりのギャップもすごい。







・ジュヨン

やさぐれ王子
おぬし、世の中を斜に見ているのではないのであろうか。
すさまじく渋谷ですれ違いたくない。







・ケビン

ケビン王子
彼の名が「ケビン」ならば、もう「ケビン」以外の何者でもない。
そういう顔をしている。







・ニュー(NEW)

ぽわぽわおねむ王子
あやすしかなくない?(捕まる)







・キュー(Q)

エネネン王子
エネネン(VIXXのN)の遺伝子を感じるんです。
見た目はリトル・エネネンなんだけど、雰囲気が真逆なのもまたリアル。







・チュハンニョン

ハンニョン王子
『Produce101 Season2』を少しでもかじったら覚えざるを得ない「ハンニョン」という存在。
(おそらく「悪魔の編集」で)いろいろあった(ような印象になってしまった)ね…!







・ファル

エヴァ王子
エヴァンゲリオンのプラグスーツを着ることができるのは、
羽生結弦かファルくんかというところだと思う。







・ソヌ

下ネタ王子
すまん。中学生のときのこととはいえ、もうキミは下ネタキャラになってしまった。
でもそのおかげでキミのことを覚えることができたんだ。
しかも唯一のラッパー。実力派(らしい)ラッパー。でも下ネタ王子ラッパー。
詳しく知りたい方は検索してくれ。







・エリック

エリック王子
もうなんかありとあらゆる効果音が「エリック」って感じ。
ダンスはもちろん表情の動きのひとつひとつからエリックエリックって聞こえる。(病気)







ここに集いし12人の王子たち。


明太ポテト王子 (サンヨン)
オンニ王子 (ジェイコブ)
キメ顔王子 (ヨンフン)
ガッチリ天使王子 (ヒョンジェ)
やさぐれ王子 (ジュヨン)
ケビン王子 (ケビン)
ぽわぽわおねむ王子 (ニュー/ NEW )
エネネン王子 (キュー/ Q )
ハンニョン王子 (チュハンニョン)
エヴァ王子 (ファル)
下ネタ王子 (ソヌ)
エリック王子 (エリック)


以上、ドボイズ版「 王子が大渋滞!」でした。






さぁどうだ!



わ~~~わかる!!!!!!!
"12人のイケメン"がひとりひとりの「王子」の集合体になった~~~!




もうそうなってくると、



ミュージックビデオを見るだけで、



わかる!わかる!わかる!、の連続でとても楽しい。


みなさんお顔が凄いので、それが判別できるだけでありがたみがすごい。
すごく燃費のいいアイドルウォッチングって感じ。
「顔」を重点的に攻めたおかげでもはや動いている顔から下が見られるだけでも嬉しい。


えっすごいコスパよすぎない!?
えっ私チョロすぎない!?




『BOY』からの『Giddy Up』。
とりあえず、いまのところ所属事務所であるクラッカーエンターテインメントに対しては、
「ドボイズ陣営はほんとうにえらい~~ちゃんと『売る気』がつたわる~~~~~!」と、もう褒めることしかできないのですけれども。
でもやっぱりその割(個人差アリ)には思ったよりまだ評価されていない気がします。
と、いうか、正攻法がなかなかまかり通らない昨今のK-POPアイドル界隈、といいますか。


とにかく、チラっと見ればなにかしら凄いので、
はやくもっとたくさんのひとに見つかってほしい!!!!!!!!!




そして「イケメンがいっぱいいるのはわかったけれど、
どこから手をつけたらいいのかわからない」と頭を抱えているそこのあなた!




「 王子が大渋滞!」




と、唱えながらなんやかのドボイズの動画を再生してみましょう。
イケるで。思ったよりかなりイケるで。





ちなみに「ドボイズいいかも!」、のキッカケは、ケビン王子のこちらのカットです。
どうぞどうぞお納めください。