ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

Golden Child 「DamDaDi」 デビューステージ

『EXO』先輩のカムバックステージを目的にブラウザを開いたら、
とんでもない出会いが待っていました。


彼らの名前は、『Golden Child』




ゴ、ゴールデン、チャイルド…!!!!!




と、いうインパクト大のグループ名は、デビューアナウンス当時から耳に入っておりました。
聞けば事務所はウリムエンターテイメント。
あの、これまたデビュー当時は超衝撃的であった『LOVELYZ』(らぶりーず)という名前のガールズグループを擁するところであります。
(大先輩『INFINITE』お兄さんたちもいるよ!)


やっとの想いでデビューが決まったと思いきや、
「YOUたちのグループ名は『ゴールデンチャイルド』だよ!」と言われたら、私なら泣く。
デビューミニアルバムのタイトルは『GOL-CHA!』。
ということで、「ゴルチャ」が公式の略称っぽいっすね。でしょうね。




いや~~~~。




ひさびさにすごいものを見たわ。
これはヨジャチング(GFRIEND)のデビューステージ並みに衝撃的…!


だってこれ見てよ。



まず、




サムネイルのインパクトがやばい。




かの『Mカウントダウン』で野球ユニフォーム衣装でデビューステージて。
胸にデカデカと在る「金僮」の文字が容赦ない。強い。
いやこれミュージックビデオでも着てたからね、この衣装があるのは知ってたんだけどね!?
(MVも、これはこれでかなりヤバい衝撃作ではある。)
っていうか、デビューショーケースでもこのお衣装を着ているんですね…
もしかして、ここ一番の勝負衣装なのでしょうか。すげ~。
それにしたって、あの、あの、ピニの弟分のデビューステージやで!!!???




ピニとラブリスの弟分ですから、

さすが、ダンスがめっちゃ揃ってるんですよ。


それも、最近の新人ボーイズグループの大人数かつスカした感じじゃなくて、なんというかめっちゃ独特で。(見て!)
そんなパフォーマンスがこの出で立ちのインパクトと相まって、クセになる!
視覚効果なのか、こんなにも中毒性のある楽曲だっけ?、と、メロディーも頭から離れない!
一回見たら忘れられない!気が付いたらマネして踊っている自分が!いる!!!!!




他の音楽番組ではもう披露済みのこのデビュー曲。
でも、「あーデビューしたよねー。」、程度の印象だったんですけどね。
今日で、彼らにはもう注目せざるを得ない存在になりました(笑)


なんかこう、マジなんだかネタなんだかわからないけれども!
当のアイドルたちはいったいどう思っているのかわからないけれども!




こわい。




とにかくありとあらゆる方面からの「爪痕を残してやる」っていう気概がこわい!!!!!
(いや本当に当人たちはどう思っているのかというのはめちゃくちゃ大事なことだし気になるけれど!だって最年長・ヨルくん弟は93ラインでこれはキツくないはずないと思うの!)


ヨジャチングのときは、「まじかよ(笑)」って感じで、
ただただびっくりしていたのだけれど、
その路線があれよという間に受け入れられて進化していった過程を思うと、彼らもどうなるかわからない。

"「ネタ」も花開けば立派な「個性」という武器になる"。

ということを、ヨジャチングは教えてくれたから。




思えば『VIXX』との出会いもそうだった。そうだったんです。
『少女時代』のステージ動画の関連動画に、
あのバンパイア・コンセプトのキョーレツなサムネがあったんです。
それが『VIXX』と私とのすべての始まりであった。
注目度の高い先輩らと活動時期がかぶると、こういうことがあるからいいんですよね~。


基本的に私がチョロいっていうのもおおいにあるのだけれど、
最近のK-POPシーンのなかでは『Wanna One』に負けないくらいの、インパクトのあるボーイズグループのデビューです。
これからが楽しみ。『Golden Child』、楽しませてくれ。ウリムよ、頑張ってくれ。




それにひきかえ!


くっそ~~~~~~~エッセムめ!!!!!
ってか!ミン・ヒジン!!!!!同じヲタクとして恥ずかしい!情けない!(MVのハナシ)
せっかく長年あっためてきた超能力コンセプトを無駄遣いしやがって!!!!!
やるならこれくらいガチで取り組めよな!!!!!!!!!!!!!
あれで(誰とは言わんが)勝てると思ってたら大間違いだよ!
なんでこういう大事な局面で内輪にしかウケないようなクオリティでまったく以下略