ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

【名前と】Wanna One おぼえがき【顔だけ】

さてさて、8月7日、ついに『Wanna One』(ワナワン)がデビューしました!
もはや"オーディション番組『Produce 101 Season 2』(プデュ2)から誕生した"なんていう、
謳い文句ですらも陰に隠れるくらいの勢いがすさまじいワナワン。


とうに社会現象と化していて、
ビジネス的にも、ワナワンを仕留めたギョーカイ人は英雄扱いされるくらいのプデュもビックリのものすごい競争が繰り広げられているとかで。


K-POP男子アイドルの最大の壁である「大衆性」をも難なく突破し、
ブッチギリで音源も売れているのがその証拠ですよね~。
もはやメンバー個人の知名度なら『EXO』や『防弾少年団』より上だとか。
デビューショーケース兼コンサートが、あのコチョク・スカイドームで行われるという破格っぷりの人気。




かくいう私は、こちらでも記しているように、『NU'EST』の動向を気にしていた程度。


集合写真を見ても、




う~~~~~ん。
と、なかなかピンとこず。




ところが、デビュー曲『エネルギッシュ(Energetic)』のミュージックビデオを見て一転!


MVのビジュアル自体は、いろいろな既存のボーイズのMVのおいしいとこどりっていう感じなのだけれど、
バラエティに富んでいるであろう11人の個性をまるっと補完しているようなつくりで単純にイイMVだと思いました。
ミニョンくん大活躍もうれしすぎる!!!!!


この楽曲を手掛けたのはプデュ2内で生まれたヒット曲『NEVER』を誕生させた、
CUBEエンターテイメントの若手ボーイズグループ『PENTAGON』のリーダー・フイくん。
『Triple H』で同グループのイドンくんとヒョナ先輩をユニット活動したことで覚えました。
いや~~~~めっちゃ才能あるひとなんですね!びっくり!
『I.O.I』のデビュー曲とはなんだったのかというクオリティだよな~。
フイくんほんとすごい、ペンタも売れて…。


『NU'EST』にしか興味がなかったし、プデュ2も最終回しか見ていなかったから、
選ばれたメンバーが選ばれた理由がまったくよくわからなかったのだけれど、
公開されたMVを見ると、いちいち「だから選ばれたのか!」みたいな発見があって、
答え合わせみたいで楽しいのです!




と、いうことで、




軽率にワナワンを覚えたい。




けど、いかんせん人数が多い。


と、いうわけで、以下、私が個人的に「名前」と「顔」だけを覚える記載です。
また私が覚えるためのものですので気分を害されたら申し訳ありません。




いくじぇー!!!!!




【名前】と所属事務所(最終順位順)

カン・ダニエル(MMO)
パク・ジフン(マル企画)
イ・デフィ(ブランニューミュージック)
キム・ジェファン
オン・ソンウ(ファンタジオ)
パク・ウジン(ブランニューミュージック)
ライ・グァンリン(CUBE)
ユン・ジソン(MMO)
ファン・ミンヒョン(プレディス)
ペ・ジニョン(C9)
ハ・ソンウン(Ardor&Able)


苗字があるので羅列するとその字数にくじけそうになるんですけど(笑)、
事務所を併記すると一気に頭に入ってきますね!
3位のキム・ジェファンは驚きの無所属!!!!!個人練習生!!!!!
2位のパク・ジフンは「こんな隠し玉持ってたんかい!」と、驚きのマル企画!




名前と【顔】(最終順位順)


ええとですね、ここは個人的にもうすでにわかっているひとを先に挙げていきます。


カン・ダニエル(MMO)

シロクマ


パク・ジフン(マル企画)

ウィンク王子


イ・デフィ(ブランニューミュージック)

『PICK ME』でセンター


オン・ソンウ(ファンタジオ)

オンさん


ライ・グァンリン(CUBE)

台北から来たソルリ


ユン・ジソン(MMO)

最年長・27歳・お母さん


ファン・ミンヒョン(プレディス)

我らが『NU'EST』のメンバー・ミニョンくん




…!!!???




うそだろ…11人中7人も、ちゃっかりもう覚えちゃってるんじゃん!
ワナワンのデビュー前の露出恐ろしいんですけど…!!??
あと4人!これはいける!




と、いうことで、ここからが本題です。(前置き長っ!)
残る4人はこれから覚えるメンバーです。




いざ!


キム・ジェファン

カピバラ×溶けたジャニーズJr.渡辺翔太
お父さん!って呼びたい。
ワナワン活動後からCJ E&Mとの契約が決まったそう。(ワナワン活動中はギャラ総取り!)


パク・ウジン(ブランニューミュージック)

鬼の子
ちと頭がデカイところもふくめて童話や少年漫画に出てきそう。


ペ・ジニョン(C9)

愛称:ペジ
iKONのボーカルメンバーっぽい顔。かわいい。頭が小さすぎて取れそう。バブい。


ハ・ソンウン(Ardor&Able)

イケメン子牛
BTOBウンさんやSEVENTEENスングァンなど、いろいろな人に似て見えるときがある。
『HOTSHOT』というグループでデビュー済。




さて冒頭のお写真をもう一度確認。




おお~~~~~~~!!!!!
私、ワナワンといえばサルとゴリラばっかりだと思っていたのに(超失礼)、
違いがちゃんとわかる~~~~~\(^o^)/




ワナワンではいまのところオンさんのエグさにやられております。
バラエティキャラかと思いきや全身ハンサムで歌声とダンスがとにかくエグくて大好きです。
オンさん結婚して!


さて、これから音楽番組等でパフォーマンスが見られると思うとすごく楽しみです!
だってプデュ2での活躍をまったく知らないので(笑)
MVを見ただけで、「メンバーを覚えたい!」と思うほど興味を持つとは思いませんでした。
プデュ2からチェックしていた方々の感慨たるや、うらやましいです~。


『Wanna One』は期間限定グループですが、
この祭りをファンの方たちといっしょにワイワイできればなと思います!