ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

"Kim Lip & JinSoul" from LOOΠΔ(LOONA)


いやまじでこれすごい。



画がつよすぎ。




K-POPガールズアイドルグループ『LOOΠΔ』(『Loona the world』)というプロジェクト、
あまりのお金のかかりっぷりに「石油王の道楽なのでは」とウワサがたつほどですね(笑)
(実際はチャイナマネーとかなんだろうけど。推測ですが。)


『今月の少女』と銘打って毎月メンバーを公開、
12人全員が出揃ったら『LOOΠΔ』としてデビューという、
なんだかもうコンセプトからして新規の事務所がやるにはぶっ飛んでます。
(事務所は『LADIES' CODE』が所属するポラリスエンターテイメント傘下のブロックベリークリエイティブ)


メンバーが公開されるたびに超ハイクオリティで超スタイリッシュな個人ミュージックビデオを一本まるまる公開する太っ腹っぷり。
おまけに公開されるメンバーのビジュアルレベルがめちゃくちゃに高い。


だがしかし、個人的なドルヲタ心理的がなかなか動かなかった。
公開済みのメンバーで不規則でユニット活動させたり(MVともにハイクオリティだけど)、
メンバー公開もずるずるのぐだくだでとにかくテンポが悪い(笑)
ちゃんと"ひと月にひとり"って決めてスケジュールとか組めばいいのに(笑)
2016年に始まったメンバー公開も、しれっと2018年に完結するとかアナウンスがされていて、まじかよー、と。




そんななかでのこの"Kim Lip(キム・リプ)&JinSoul(ジンソル)"のグラビアですよ!
(前置きが長い)
思いつきで突発的に発案された企画モノコラボレーションのような気がしなくもないですが、
たったふたりだけのメンバーによるこの完璧な世界観を打ち出してきたあたりが、
逆に大手にはできない大胆不敵なアプローチですよね~。


キムリプちゃんと、


ジンソルちゃん、


これまでの各種MVとはがらりと変わった辛口の個人MVでも魅せてくれております。
楽曲もソーーークーーーーール!


そんなカッチョイイふたりのビジュアルディレクションをバシッと整えて、
またひとつのユニット(なのかもよくわからないけど)を完成させちゃう手腕がすごすぎる。


ジンソルちゃんのシングルアルバムにはキムリプちゃんとのコラボ曲も。

はたしてこのふたりでのミュージックビデオ・ステージ活動はあるのでしょうか?
ここまで作りこんだんだから、なきゃ勿体ないよね~。あるよね~。あって~。




だがしかし。




ジンソルちゃんのMVの説明の中で、こう記されています。

Kim Lip, JinSoul, and the next girl to come will form a new unit to add colors very different from what LOOΠΔ 1/3 has brought.

要するに、キムリプ・ジンソル、そして次に公開される『今月の少女』の3人で次の新ユニットがつくられるのだそうです。


もうひとりのメンバーも金髪ロングなのかな~?
この対感・双子感にすごく惹かれたので(私が)どうなるんだろう。




こうやって「12人」という制限のなかで、グループデビュー前にも関わらず、
サプライズ方式でどんどん動いてくれるのはおもしろいです。
そのわりにあまり話題になっていないように感じて、商売って難しいと思うばかりですが。
(個人的には、ヒジン・ヒョンジン・ハスル・ViViによるユニット『Loona the world 1/3』はまったく食指が動かず・汗)


ちょっと中だるみ感が否めなかった『LOOΠΔ』プロジェクトだけれど、
ここまでやってくれたら全力で楽しむしかないですよね~。いやーすごいわー。
もはや、いま公開されているメンバーたちがこれからひとつのグループになるっていうのが、
現時点ではまったく想像できない(笑)
バブバブのヨジンちゃんとかどうなるんだろうか(笑)