読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

BTOB 「MOVIE」

絶賛執り行われている"K-POP・冬の陣"のさなか、『BTOB』がカムバック。
タイトル曲『MOVIE』でオトナの階段登ったってよ!



すっごくイイ~~~~~!!!!!
イマの『BTOB』に気持ちいいくらいピッタリと合っている!!!!!


しっかりとデビュー5年目でグループにあった楽曲をしつらえてもらって。
いやね、5年目なんですわ。5年目でね、ここにたどり着いたのが長かったのか否か。
そしてしっかりと間に合わせたディレクションのタイミングが絶妙すぎる。
私が求めていたのはこういう路線よ、CUBE!ここまでいろいろ寄り道しすぎた(笑)


ボーカル組もラップ組もちゃんと地に足がついていて。ビジュアルも安定感ある。
メンバーみんなすっかりオトナの男性になられて(涙)ミニョギが格好良すぎる~。
見どころ満載のミュージックビデオはウンさんの盛れっぷりも必見。いや、イケ化?




そして、肝心のステージパフォーマンスなのですが、、、、、



ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


黒スーツ・・・・・・・・・・(ちぬ)



おっぱみ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(号泣)


こういう『BTOB』が見たかった!
軽快にダンスしながら、それぞれがとても歌うことを楽しんでいて…そんなステージが素晴らしい!



ミニョギのとっちゃん坊やっぷりもかわゆいのですが、



ヒョンシクのこのお色気はなんなんですか!けしからん!




…ちょっと今回の『BTOB』最高すぎませんか!?




とりあえず、拝啓エムネット様、と、感謝のお手紙をしたためる勢いです。




ぶっとびって個人的には踊ってナンボタイプのアイドルグループとはちょっと違っていて、
どちらかというと歌唱スキルがゆえに音楽職人的なイメージが強いんです。
だから、こうしてバックダンサーをうまくつかって、踊りつつ、ちゃんと歌唱でも魅せるっていうスタイルが本当にイイ。


いっときコーラスグループと化してしまったときはどうしたもんかと思ったし、
事務所はもうBTOBを諦めちゃったのかな~、なんつー考えもよぎってすごく悲しかった。
間逆の流行りのちょっとダウナーなダンス曲持ってこられても違和感しかなくて。
もっと彼らに合ったものがあるんじゃないかってカムバックのたびにもやもやしてて。


そんなもやもやが今回ですっぱーんと晴れました!これが理想!
私のなかでの彼らの代表曲はデビュー年リリースの『WOW』で、それはたぶんこれからも変わらないのだけれど、
それにしかがみつくんじゃなくて、ちゃんとグループの成長とともに、
あてがわれるディレクションも進化しているっていうのが目に見えたっていうのがね、とってもとっても嬉しい。


長らくあった彼らのディレクションにまつわる違和感からの解放…!

彼らは、こちらの想像以上に、真剣に「音楽」をやっている・向き合っている。

そうなんですよ、そうなんです!
それがようやくここでいろいろなひとに伝わるときがやってきたかのような。感動モノです。




そして、音源もかなり売れております!
この激戦期にボーイズグループがここまでの音源成績をおさめるのはかなりすごい!


今回ここまでしっかり完成させて、さらにしっかり売れちゃうと、
CUBEエンタのことだから、また同じ路線が続くかもしれないという懸念も。
でも、それはそれでその路線を極めていくという姿勢ならば、大歓迎でございます!
軽いノリでまた恐怖の"コンセプト迷子期"になるかもしれないことを考えたら(震)


かわいいかわいい2012年デビュー組のうちのひとつの彼ら。
ぶっちゃけ、この一曲でかなりやられてしまっています。。単純。。
そんな私のいやらしいまなざしなんてなんのその、この冬の陣の思わぬ伏兵になるかもしれ。
がんばれゆけゆけBTOB!