ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

BOYS AND MEN @ベストヒット歌謡祭2016

ぜんっっぜん情報を知らなかったので、
ほんっっとうにびっくりしました!



テレビを何気なくつけていたら、




年末の!全国放送の!ゴールデンタイムの!音楽生特番に!
ボイメンことBOYS AND MENが!!!!!!!!!







え~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!




もちろん、こういったテレビ出演は初めてのことだそうです。




『ボイメン』といえば。


私のジャニーズの推しメンである平野紫耀くんの古巣であったり、
超人気K-POPボーイズグループ『防弾少年団』とのツーマンライブや、
昨日行われたばかりの韓国の授賞式『2016 Asia Artist Awards』に出演しライジングスター賞という謎の賞を受賞したりと、
(ばんたんやせぶちとの交流も垣間見えましたね^^)
なにかと個人的に視界に入ることが多くなってきたグループ。


ばんたんとの対バンは、

開催前から双方のファンのディスり合いがすごかった(笑)


韓国スター大集結の2016AAAの集合写真で、
まさかの最前列センターに配置されるボイメン(笑)


また、『Kis-My-Ft2』とのCD売り上げ合戦なんかも記憶に新しいです。
軍配はキスマイにあがったけれど、『ボイメン』の名を一気に知らしめた「事件」でした。




と、


「やっぱりボイメンはそろそろおぼえたほうがいい気がする。」


ことあるごとに、そんな風に思わされていた存在。




先日の宮澤佐江ちゃんの卒業コンサートのついでにSKE48劇場のある名古屋・サンシャイン栄に訪れた際は、
ずばりボイメンのイベントが行われている最中で、ワンフロアがボイメン一色!
さらにサンシャイン栄限定のプリクラ機のフレームまでボイメンになっているという現地での人気と支持を感じたのでした。
(以前、サンシャイン栄に訪れた際は『SKE48』のフレームだった)
(プリクラ好きなので一応記念にしっかり撮った←)
(ちなみにオアシス21では『超特急』の弟分『SUPER☆DRAGON』がフリーライブをしていました)


48グループ界隈はもうゆる~~~く眺めている程度でしかないのですが、
とにかく名古屋・栄に拠点を置く『SKE48』は仕事がない!!!!!そうで!
なぜかというと、地元の番組のアイドルレギュラー枠はボイメンに席巻されているというではありませんか!!!!!
ベストヒット歌謡祭では堂々と「レギュラー番組18本」と表記されていてまたびっくり!




「地域密着型アイドル」は数あれど、
(ボイメンを「アイドル」と表記することをよく思わない方にはごめんなさい!)
巨大バックがつく48グループのそれとは違った全国進出の勢いに、高まらないわけがないっ!


まして、日本の一級メジャー音楽番組『ミュージックステーション』は、
ジャニーズ事務所(言っちゃってる←)の圧力で、ボーイズ・アイドルグループの出演ができないそんな時代に~~~~!
(だって~~~『超特急』がMステに出られないなんておかしいよ!!!!!)




新時代の幕開けを感じたぜよ。




ボイメンはやってくれた。


そしてベストヒット歌謡祭が終わるやいなや発表された、
日本レコード大賞の新人賞を受賞との超吉報…!
(もはやレコ大に価値があるとは思えないけれど彼らにとってめでたいことには変わりない)


この快挙は、きっとボイメンの、地方発アイドルの、
新しい歴史のスタートなのかもしれない。



さて、誰からおぼえようかな?
ボイメンに幸あれ。