ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~





スモーーーーーキーーーーーーーー!!!!!!!!




いやぁ!!!!!スモーキー、超カッコよかったですね!!!!!!!!


演じた窪田正孝くんは各所で演技が絶賛されてますけど、私は今回の「スモーキー」役が(しっかり彼を認識してから)お初なんです。
中二な役どころだったけれど、ナルな雰囲気をいっさい感じさせず、ただただ美しかった!
高いルックスの完成度に負けない、評判どおりの演技でした。
身のこなしも細身の身体から容易に想像できる風で、アニメ調なのにとっても自然でした。


『ハイロー』、スモーキーだけでおなかいっぱいです♡





※以下、『LDH』勢を「アイドル」と表記していますので不快な方はご注意ください。




さて、『HiGH&LOW』、お金と時間をた~~~っぷりかけたビッグプロジェクトですね!
"アイドル×不良"等と言いますと私なんかは48グループの『マジすか学園』なんかを通ってるんですが、
それとは比にならないくらいのクオリティの高さに毎回目が楽しかったです~!


イケメンたちがワル演技してるのってたまらないです。
QP』などでも思ったけれど、これに出演したかった若手俳優さん、多かったんじゃないですかね。


あと、『コウノドリ』なんかとは間逆で、




とにもかくにも画が豪華。




内容なんて二の次、"とにかく格好良い画を撮る"っていうことが徹底されていました。
「超設定」による申し訳程度のストーリーだったけれど、そんなのは問題ナシ!ここまでやってくれたら文句ナシです!
中村達也だしてくるとかずるいよ~~~~(土下座)


各チームの登場シーンにはチーム曲(っていうとなんかかわいい)が流れる演出もキャッチーでとっても良かった!
アクション(ケンカ)シーンも見ごたえあったけれど、それを追うカメラワークも凄かった。
エフェクトなんかもかなり力が入っていましたね~。
ちょっと裏方側の押しが強すぎるところが無きにしも非ずだけれど、
そこはアイドルドラマ特有のイイ意味での「軽さ」でクリアしていたように思います。


キャストもアイドルドラマと侮るなかれ、みんな上手でした。
『劇団EXILE』のメンバーは本職でさすが。イイ若手俳優さんをたくさん教えてもらいました。
ノボル役の町田啓太くん、顔、大好きです!(顔ペンでごめんね)
LDH外のキャスティングも絶妙で、ほどよくアイドル性の漂う面々で、ちゃんと上手。
ここらへんの塩梅も"(画が)「安い」ドラマ"にならなかった理由じゃないでしょうか。




ドラマ版「シーズン2」が4月に、映画版が7月に公開されるとのこと。
公開されているキャストでもまだ姿を見せていないキャラクターも多いので楽しみです。
また、今回(シーズン1)の勢いをうまく次の展開に繋げることができるのか、
"(ドラマにおける)ベタな『EXILE』メンバー"=TAKAHIROやAKIRAなどがどう絡んでいくのかも興味アリ。