読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

VIXX 「Chained up - 鎖」

ナナナナ~ナナナ~ナナ~♪
な~んてかる~~~く口ずさんでいた『VIXX』のお兄さんたちのカムバック。


いやね、最初はね、



悪くないんじゃね?


くらいの、絞り出してもあっっさい感想しか出てこなかったんだけれど、


歌詞、見ました?


私は韓国語がわからないし、ほとんど歌詞には興味がない派なのですが、
今回、和訳を見てびっくり!!!!!!!




どどどどどどどMですやん!!!!!!!




こちらから抜粋すると…

ひどく緊張したまま肩を転がす
僕は君の周りをうろつく uh
僕を屈服させたムチの向こうから
君は僕を見つめる 食い入るように(そう、いい子ね)
荒い僕の息遣い 近づいて触れる時
僕はこんなに苦しいのに(ひどく苦しいのに) 背を向けられない
Eenie meenie minie moe 主であり餌(Yeah-yeah)
Eenie meenie minie moe 愛であり独裁者
君は僕の愛であり独裁者…僕を冷たく突き放しても大丈夫
離れられない Chained up Chained up
跪く 僕は Freeze! Armor Down


僕の心臓に縄を結んで釘付けて、絶対君から逃れられない僕、愛には上も下もないと思っていた僕は、永遠に閉じ込められて生きる、バカのように僕は0




ア、アンデーーーーー!!!!!!!




ハズカシイ!!!!!!!
こんなん歌ってたんかい…!親と一緒に見れない系のヤバさ…!
この歌詞やコンププトメイクにメンバー(ラビ)が関わってるとか(白目)


どうかたくさんの方が日本語に訳してくださっているので、よりご自身に合ったヤバいやつを見つけてください。
またご自身で翻訳すればなお愉しめるかもしれませぬよ。


歌詞を知ってしまったら、パフォーマンスを見る目も変わるはず。





ヤバい。エロい。




見てはいけないものを見てしまった感。


はじめ歌詞を知らずにパフォーマンスを見たときは、
いつものVIXXのお兄さんたち"らしい"ステージには感じられず、
ちょっと、いやかなり物足りなく、淋しくもなったりしたのですが、


あんな歌詞を・・・・・・・ぴゃ~~~~~~~~


官能的か!!!!!!!


"「愛の奴隷」コンセプト"と聞いた日には、また「ぷぷーっ」て感じだったのに!
VIXXのお兄さんたちのそれこそ奴隷のような完璧なダンスが!!!!!
ポップな旋律にミスマッチな無機質な歌唱が!!!!!
なによりVIXXの超絶スタイルバランスが!!!!!
(こんな変態衣装、全員がフツーに着こなせちゃうのおかしいって!)
"「愛の奴隷」コンセプト"をジワジワと煽る~~~(ひれ伏す)


いつもの派手さや仰々しさはないものの、
奴隷のごとく身体の自由を奪われたかのような、抑えたパフォーマンスで魅せてくれます。
それでも激しさのようなものが伝わってくるのがさすがです。
ネネンの見せ場がないのはちと不満ですがゴニョゴニョ


ザ・オトナびくす。


中二コンセプトがお家芸だったVIXXが、こんなかたちで「成熟」を遂げるとは。(まぁ方向性はちょっとアレだけど)
なにより、当人たちはいたって健康的に美しいので「こんなことやらされて(涙)」みたいな悲壮感がないのがいいですよねぇ。


ある程度確立した人気を保ちつつ、こんな風にドン引きするくらい攻めてくるVIXX。
そんな彼らはまだまだおもしろがらせてくれそう。
コンセプト・ドルの行方はいかに!