読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

【名前と】SEVENTEEN おぼえがき【顔だけ】

\みんな~~~!!!せぶち沼楽しんでるか~~~!!!/


プレディス・エンターテインメントからの刺客・2015年の大勢新人グループ『SEVENTEEN』、通称『せぶち』。
たくさんの方が「せぶち沼」にどぼんどぼん落ちてズブズブとハマっていく様子を、
ミーハーな私は、羨ましいなぁ~、と口をあけて眺めている最近です。


今年5月、ミニアルバム1集『17 Carat』でデビュー。
デビュー曲はワイプ付きミュージックビデオが話題になった『アッキンダ(Adore U)』。

メンバーによる作詞・作曲・振付と、そのパフォーマンスの衝撃たるや。


大人数のアイドルグループのパフォーマンスを見ては、
「なぜこのグループは○人なのか?」という疑問をその都度持つようになったのですが、
『SEVNENTEEN』に関しては\この人数だからできる!、このパフォーマンス!/をまざまざと見せつけられ、
す、す、すごい~~~!!!と映像から伝わるパワーにおののいております。
それをより楽しむべく!、という目的でメンバーを覚えたいのですが……




…覚えられない。




だって、




13人いる!!!!!!





とりあえず、名前と顔だけ覚えたい。


ビジュアルがデビュー期からあまり変わっていないいまがチャンス!!!!!
いまが"覚えさせ期間"のような気がします。


Mnet様は毎回イイ仕事をしてくださります。


ふた組に分けると、とたんに覚えやすそうに思えるのは私だけ?


この「覚えたい」という感覚は、
彼らのパフォーマンスや立ち居振る舞いによる穏やかな雰囲気の影響が大きいです。
同じ大人数とはいえ、"非リアル個性派イケメン寄せ集めのEXO"と、
"イケメン数人+親しみやすいリアルガチ恋案件数人のせぶち"。
ステージだけでも若さもあってか男子高生のわいわいがやがや(褒めてます)を見ているような気分になるんですよね~。
…せぶちの沼は絶対に深いはず…気をつけなきゃ…!




と、いうわけで、以下、私が個人的に覚えるために、独断と偏見に基づきガンガン進めます。
プロフィールではありません。あくまで「名前」と「顔」だけをフィーチャーしています。
また私が覚えるための記載ですので気分を害されたら申し訳ありません。




いくじぇー!!!!!




【名前】(デビューティーザーの公開順)

・エスクプス(S.COUPS)
・ホシ(HOSHI)
・ジョンハン(JEONGHAN)
・ディエイト(THE8)
・バーノン(VERNON)
・ウジ(WOOZI)
・ミンギュ(MINGYU)
・ドギョム(DK)
・ウォヌ(WONWOO)
・スングァン(SEUNGKWAN)
・ジュン(JUN)
・ディノ(DINO)
・ジョシュア(JOSHUA)


おお…!名前だけ羅列すると意外と少なく感じる!!!!!
「『SEVENTEEN』なのに13人なの?」というところは察してくれ、とな。




名前と【顔】(デビューティーザーの公開順)

・エスクプス(S.COUPS)

元EXOクリス×SHINeeミノ
『エプエクス』に空目。リーダー。


・ホシ(HOSHI)

Block.Bジコを縦長(横)につぶす
なんと振り付けを務める。


・ジョンハン(JEONGHAN)

ロン毛王子様
大多数の沼の入口。フェミニンな見た目に反してヒゲが濃い。ビジュアルの底上げに貢献。


・ディエイト(THE8)

GOT7ベムベム×ジャニーズJr.半澤暁
中国人。身軽。


・バーノン(VERNON)

レオナルド・ディカプリオ、ワン・ダイレクション(雰囲気)
韓国とアメリカとのハーフ。彼を覚えることからすべてがはじまる。


・ウジ(WOOZI)

Block.Bジコ(小)を横長(縦)につぶす
なんと作詞・作曲・プロデュースを務める。とっても小さい。


・ミンギュ(MINGYU)

元EXOタオ×INFINITEホヤ
グループで一番の男前とされるらしい。


・ドギョム(DK)

馬×BTOBヒョンシク、佐藤隆太
『アッキンダ』の「ユアマイエンジェ~~ル♪」のオイシイ役どころ。馬なのに。(失礼)


・ウォヌ(WONWOO)

イ・ジュンギ×高橋一生×モアイ像
鼻の見え方によってモアイ像に見えるときとそうでないときがある。


・スングァン(SEUNGKWAN)

本名:ブ・スングァン
愛を込めています。期待を裏切らない愛嬌たっぷりのキャラクター。


・ジュン(JUN)

SUPER JUNIORヒチョル×NU'ESTレン
美人中国人。このティーザーの時点では髪が長くジョンハンと混同するが、後に短髪に。


・ディノ(DINO)

B.A.Pジョンオプ×鈴木亮平
ディノサウルスの「ディノ」。マンネ。驚きの99年生まれ(白目)


・ジョシュア(JOSHUA)

VIXXヒョギ×B1A4ゴンチャン
アメリカ出身。LAですって。「ジョシュア」はキリスト教の洗礼名だそう。




は~やっぱりひとりひとり見ていくとやっぱり違いますね~~~。
ぼやけていた輪郭がくっきりしてきたような気がします。


ここでもう一度冒頭のお写真を。


おおおおおお!!!わかる!!!ちゃんと違いがわかる!!!!!




現在絶賛・初カムバック中。

ミニアルバム2集『BOYS BE』をリリース。活動曲はこちら『マンセ(MANSAE)』。


パフォーマンスはデビュー時と変わらず素晴らしいです!
とくに大きい会場だと群舞が映える映える。
これから端々を知っていけるのかと思うと楽しみです\(^o^)/


さて、新人賞は狙えるかな?プレディス頼んだよ~~~!!!!!