読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

BIGBANG vs 少女時代

おい!
2015年"K-POP・初夏の陣、モンスターグループ対決"・"BIGBANG vs EXO"、と、
さんざん楽しみにしていたこちらのビックマッチ


BIGBANGとEXOの共演、なかったじゃないか!!!!!


いや、テレビ的な「競演」はしてたけどさ!!!
確かに6月は一騎打ちだったけれどさ!!!
そーゆーのじゃないんだよ!!!!!
こちとら、ふた組並んで音楽番組でランキングを見守る様子とかがさ!見たかったんだよ!
それは年末の賞レースまでとっておきなされ~、ということなのでしょうか。


おまけにさ!
ふた組が1位を獲り争ってはいるんだけどさ!
『BIGBANG』は事務所のポリシー(?)的になんとなくわかるんだけど、
『EXO』まで音楽番組に出ないとかどーゆーことだよっ!!!!!


出ろよ!!!音楽番組に!!!!!


なんかグッバイステージとか無いようなもんだったし、
気づいたらチャンヨルくんはジャングルへ旅立って行っちゃったし!!!(無事帰還した)




さぁ、月日が流れるのははやいもので、
『SISTAR』と『AOA』のセクシー対決で幕を開けた"K-POP・夏の陣"
6月が終り、7月カムバック組のラインナップが続々発表されています。


やっぱり注目は『少女時代』…!


今回は一風変わったカムバックをするようなのですが、
アナウンスされたスケジュールを見てみますと、
・7月7日に先行シングル『PARTY』を公開
・のちに『Lion Heart』、『You Think』をダブルタイトルにしたアルバムを発表
・上記3曲で活動予定
とな。


ちょうどこれにぶち当たるのがノリにノッている『Girl's Day』、

7月7日にガチンコ勝負!


そしてトップグループに躍り出ようかと言わんばかりの勢いを見せる『Apink』。

ビーチ・コンセプトが丸被り!7月16日にカムバック!


ガールズグループの世代交代をかけた争いが催されると思うとワクワクします!
もちろん、『SISTAR』や『AOA』らの活躍も引き続き楽しみです!




さて、この"ガールズグループ大戦"を制した「ガールズグループ」にはもうひとつ、
越えなければならない壁が待ちうけております。


それは、


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン!


今回もミュージックビデオが凝っております!楽曲は"ピタカゲ・テイスト"?

ここまでくると、(音楽も映像も)よくもまぁネタ切れしないなぁと感心しきりですわ。


BIGBANGです!!!!!!!!!


(ぶっちゃけ忘れるよね!←)


『BIGBANG』が5・6月に引き続き、『MADE SERIES』より、第2弾シングルアルバム『D』を7月1日にリリース。
今回もダブルタイトル曲『シラフ(SOBER)』と『if you』(こちらの曲はMVを制作していないそう)での活動。
『シラフ』MVは『DIGIPEDI』によるものだそうで、『BIGBANG』を『DIGIPEDI』が料理するとこんな感じなんだなー、と素直に感動。
これまでのゴリゴリYGサウンドから一転、全体的に力の抜けた感じへの転換が爽快です。


逆にいうと『BIGBANG』は6月の『EXO』との熱戦を終え、
今度は最強ガールズグループとのマッチメイクが待っているわけです。


『2PM』の!『TEENTOP』の!(たぶん)『BTOB』の!(たぶん『GOT7』も←)
ボーイズグループたちのおおお!!!
カタキをとってくれええええええ!!!!!!!!


と、そこに立ちはだかるのは"ガールズグループ大戦"の覇者であろうかと思います。
その覇者が誰であるかはまだまだわからないのですが、
個人的な希望といたしましては、トリプルタイトル曲でもって次世代グループを迎え撃つ、
『少女時代』先輩に是非、君臨してもらいたいなぁと思う次第であるのでーす。




という、期待を込めて、


2015年"K-POP・夏の陣・トップ・オブ・ボーイズ&ガールズグループ対決"・"BIGBANG vs 少女時代"!!!!!


…実現なるか!!!???


先を見越しすぎ…?(です!)


いや~"4カ月連続カムバック"も、6月のEXOといい、7月の少女時代といい、
エッセムがなかなかYGエンタの思い通りにはさせてくれませぬな。


7月のおわり頃にはどうなっているのか、とっても楽しみです!
というか『BIGBANG』陣営が"ガールズグループ大戦"をかわすことはできるのでしょうか!!!!!
6月の様子を見る限り、VIPの粘り腰ってばすごいんすよー!
はたして音源の強い(大衆にウケている)ガールズグループファンの煽りをどこまで回避できるのか、見物です!


てゆーか、BIGBANG、8月もカムバックするし。
(ぶっちゃけ忘れるよね!←)(二回目)


しかも『MADE SERIES』最後のリリースとなりますから!超期待しちゃいます!


まぁ直接対決に至らずとも!
どちらもベテランの貫禄で今年の"K-POP・夏の陣"を盛り上げてくれたら楽しいですねー!




そして、そのスキマを『Odd』リパケ活動の『SHINee』ちゃんがするりと…!
(ぶっちゃけ忘れるよね!←)(しつこい)


もしかして6月の『MAMAMOO』、ペク・アヨンちゃんよろしく思わぬ伏兵が現れるかも!?
今年の夏もアツいぜ…!