読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

Block.B 「HER」

4月に予定されていたカムバックが不測の事態でキャンセルとなったBlock.B。
満を持しての今回のカムバック、今回も期待を大きく上回ってくれました!




しょっぱなのコーラス+クラップからヤバイ!
ミュージックビデオはメタ的な構成でもひと遊び〜。



「ブロビ流キュート」という新しい武器が装備!!!
これぞアップデート!!!
可愛いのに、それとは相反する独特の成熟っぷりに、う〜ん、そそられます。


なにより「音」が「楽」しい!!!
MVはより可愛らしく、ポップに寄せているのが、また心憎い。




ビジュアルはカワイイ全開ですが、そこは「ブロビ流キュート」。


つかみどころがなくて、ますますBlock.Bに翻弄される。


楽曲からは"「悪ガキ」が「大人」になった!?"と感じられるものの、実はそれは裏の顔。
独特の味があるのはBlock.Bのもともとが持つ毒気のようなものによるのかもしれません。




いざステージを見てみると、



わちゃわちゃパーティは健在。そして「悪ガキ」の片鱗が見え隠れ。
チャッチーでコミカルなパフォーマンスなのに、「悪ガキ」がその皮を被っているのかと思うとワクワク。




大衆に寄せながら「進化」するということをとてもスマートにやってのけていると思います。
一歩間違えれば"B1A4の亜流"みたいになってしまいそうな路線だけれど、
洗練された楽曲と、もともと持っている「悪ガキ」感がチラチラ見え隠れするから傍目にドキドキ。
また、可愛らしさを盾に、変顔してみたり、
それ自体をも皮肉っているかのような「悪ガキ」感が、まさに「ブロビ流キュート」。


そんなバラエティ色の強い今作は、メンバー自身もノリノリでとっても楽しそう。
次の展開もとっても楽しみです。
…が、ひとまずは前回やむを得ずキャンセルした分、本活動を充実したものになることを祈っています!
"K-POP・夏の陣"の台風の目になれ〜!