読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

EXO 祝・初単独コンサート記念 ×AKB48グループ シャッフルユニット構想

くりしゅ〜くりしゅ〜とめんめんしてたのに…燃料投下されるとそれはそれで楽しいの!
ゲ・ン・キ・ン!


無事にEXOの初単独コンサートの幕は切って下ろされたようです\(^o^)/
EXOに関わるいろいろな方たち、おめでとうございます\(^o^)/




韓国ボーイズグループの単独ライブといえば…


カマ騒ぎ!!!!!


同期の2012年デビュー組が続々と「カマ騒ぎ」の門を叩くなか、一向にその気配のなかったえくそちゃんたち。
ついに解禁したとのウワサが舞い込んできたと思いきやふたを開けたら女装ナシでのパフォーマンスだとよ!
披露したのは事務所の先輩・少女時代の曲。EXO-Kが『Genie』、EXO-Mが『Gee』だそう。




女装してなきゃ「カマ騒ぎ」じゃない!
ふざけんな!!!!!




というわけで(?)宮澤佐江ちゃんのファンである私が、
自分の欲望を満たすべく、AKB48グループの楽曲を用いたシャッフルユニットを考えました!
シャッフルユニットといえば48Gでも恒例です。


誰得?…私得!!!!!


なお、当方「48Gヲタ」というより「佐江ヲタ」なので、
48Gのシャッフルユニットでは割とハードルの低い定番のラインナップになってしまいました。お許しを。


それでは、いくじぇーーー!!!(by ユノユノ先輩)






わがままな流れ星 / タオ×セフン

この妄想が始まったのも、ダブルマンネちゃんのこの曲が見たかったから!
アンニュイな感じでやってほしい!
(ゆえに、動画はオリジナルメンバーのえれぴょん×香菜ちゃんではなく、まりこじです)



・FIRST LOVE / D.O.

詩的な存在感のギョンスには遠くを眺めながら歌ってほしいです。



ハート型ウイルス / ベッキョン×チェン×チャニョル

EXOの誇るビーグルライン!
セリフ部分を誰が言うかで揉めそう(笑)



愛しさのアクセル / スホ

総リーダーには総監督の曲を!
…というだけでなく、わりとこのふたり立ち位置だけではなくところどころ共通項が多い気が。
スホさんには全力でやって全力でスベってほしい!



・となりのバナナ / チャニョル×D.O.

ギョンスにひたすら構ってちゃんなチャニョル=ニョルドで!



・Dear J / カイ

大勢のバックダンサーを引き連れて、オラオラドヤドヤなオーラで魅せてほしい!



・小池 / EXO(セリフ部分:チェン)

もちろん関西弁バージョンで♡
(なので、動画はオリジナルメンバーの麻里子ちゃんメインではなく、有華ちゃんメインのものです)



誘惑のガーター / タオ×カイ×セフン

マンネズにセクシーにキメてもらいたい。



・虫のバラード / チャニョル

ラップだけに注目しがちですが、歌もうまいチャニョル。
アコースティックギターで弾き語りしてほしい。



・キャンディー / ルハン×レイ×ベッキョン

かなりあま〜い雰囲気になると思います。
多くの女子が「女やめたい」と言いだす現象が(ガクブル)



・それでも好きだよ / スホ

どうにもこうにも"「爽やか」さが「濃い」"スホさん。クセの強さを前面に押し出して。
スホさんには全力でやって全力でスベってほしい!(二回目)



・思い出以上 / シウミン×レイ×カイ

ガッツリ踊ってくださーい!
カイレイのダンスラインの縁の下はシウちゃんに任せた!



・わるきー / ベッキョン

"あざといかわいい"がお得意のベクちゃんにはもってこいでしょう!
ブリッブリにやっちゃってほしいです。



てもでもの涙 / シウミン×ルハン

長身美形コンビの担当がお約束の『てもでも』。
あえてもはや公式CPのルゥミンの"相棒感"でもしっくりとくるかなぁと。



・夜風の仕業 / D.O.

『ファーストラブ』とはまた違った趣で聴かせてくれるはず。
ギョンスがこの曲をどう表現してくれるか見たい〜。



・黒い天使 / タオ×カイ×セフン

もういっちょ、このメンバーで。もちろんセンターはカイくん!
『誘惑の〜』ほどエロすぎず、子供と大人の境い目の絶妙な空気感に期待。



・君について / シウミン×ルハン×スホ×レイ×チェン

清涼感のあるボーカル組に優しく可愛く歌ってほしい。
メインボーカルはスホさん。



・毒蜘蛛 / EXO-K

ちょっと背伸びした意味深なこの曲はぜひKっ子に!
出だしはギョンス〜カイくんで。



回遊魚のキャパシティ / EXO-M

対するMっ子にはキャッチーで格好良いこちらの曲を!
センターにはレイちゃんを据えて。



・UZA / EXO

完全体ならコレ!世界観も掴みやすそう。
カイルゥのダブルセンター熱望!






…などなどまだまだ無限大に思いつきますが、今回はこのへんで。
私にとって馴染みの深い48Gの歌は韓国本国のまるっとコピーする「カマ騒ぎ」とは違って、
頭のなかで完全に新しい、オリジナルなものになって出力できるのが愉快!!!


あ〜〜〜楽しかった\(^o^)/
コンサートの成功を祈ってま〜す\(^o^)/(ついでか)