ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

4Minute 「Whatcha Doin' Today - 今日何する?」 練習動画

"キッチュなエロカワ"がピッタリの4Minuteが爆弾おとしてきたわ〜。




\\ポミニッ・ザ・ミュージカル!!!//



♪あっと言う間の出来事〜(by カモネギックス/NMB48




楽曲自体は、昨年リリースした『名前は何ですか?(What's Your Name?)』『水が好き?(Is It Poppin'?)』が、
わりとお気に入りだったので、
本作はその系統を次いでいる点も含め、好みではあったんです。


だけど、ミュージックビデオステージでの胸やけしそうなギラギラのビジュアルが強烈で、苦手で。




そこでこの練習動画のお出ましでございます。


\\\みんなで踊ったら楽しいジャン!!///


一本調子で単調な楽曲に合わせてビシビシ踊るキャストを淡々と映すことでグイグイ引きこまれます。
一見多すぎかとも思ってしまうバックダンサーの数は、
大人数ならではの躍動感とストリート感が効いていてイイ感じ。
それらをとてもうまくつかっていて迫力のある群舞でお祭りソングに仕上げているのがよくわかる。
だからといって4Minuteのメンバーが埋もれることもなく、とても絶妙なフォーメーションだと思います。
基本の振付をあまり難しくせず、全員がノリノリで踊れるのもポイント。


これってこんなに楽しい楽曲だったのか!、と、鳩豆。
ビートが一層キラキラして聴こえてくる!
メンバーの素の良さがわかるのも「練習動画」ならではの良さ。


個人的に贔屓のガユン嬢の可憐さが際立ってるのも嬉しいです。

ポミニはヒョナだけじゃなくってよ。




絶賛開催中の"K-POP、冬の陣・華の乱"・"少女時代 vs 2NE1"
そんななかに、また違った独自路線で切り込んでくるガールズグループが健在するのが頼もしい。