読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。PC版のサイドバーをちょこちょこ更新中。

超特急 5th Single「Kiss Me Baby」リリースイベント "Kiss Me Baby〜あなたはキスしたい?それともキスされたい??〜ツアー"第2弾 in ビナウォーク

(すごいイベントタイトル…!)


K-POP絡みでこちらに辿りついた皆さん、こんにちは\(^o^)/
そんな方々に是非、"リスペクト韓流ジャパニーズPOP"をコンセプトに掲げる、
日本男子アイドルグループ(事務所は『非アイドル』と謳っていますが)『超特急』を知ってほしい!!!
そう思わせてくれた素晴らしいライブでした。


超特急、ゴリ推ししますよ!…私も!(超非力)




まずは今回のリリースイベントで販売された『Kiss Me Baby』のミュージックビデオを。
メンバーそれぞれがそれなりに盛れていますので。



※ツッコみたいところは多々あると思いますが、どうか生温かい目で見てあげて下さい。




1994年〜96年生まれの7人組グループ。

後列左から時計回りに、カイコーイチタクヤユースケリョウガユーキ、です。




開演15分前に現場へ到着。
思ったより多い集客だったように思います。
にも関わらず、うまいこと観覧エリアに滑り込めて、上手最前列で見ることができました!
スピーカーが邪魔で上手側はあまりちゃんと見えなかったのですが、
それでも最前列にしか味わえない躍動感と、頭から足の先まで見れる満腹感で満たされました。


私、超特急でいいのかもしれない……


ふと、そんな気分にさせられるほど大満足のライブでした。
とっても楽しかったです!!!


ミニライブでは6曲を披露。
スピーカーの真横だったのと、ファンの女の子たちの物凄い熱い掛け声で耳がおかしくなりそうでした(笑)
そして今回は私も自然と掛け声が口からこぼれるほどアガりましたね〜。
前回のリリースイベント時に記したように、本当にキャッチーで盛り上がる曲・キラーチューンばかりなのです。
新曲もMVはちょっと残念な感じなのですが、後半の手拍子するところなどは実際にパフォーマンスを見たらゾクゾクするほど。
とにかくキレッキレのステージが見ごたえじゅうぶん!


みんな格好良くなってる!!!
みんな男前になってる!!!


5ヶ月ぶりの超特急は、男の子の成長を肌で感じました。凄かった。
前回見たときは、ユーキくんが頭ひとつ抜けたパフォーマンスで目立っていましたが、
今回は全員がしっかりとした"パフォーマー"になっていてもうもう本当に驚きました。
ダンスも歌唱も明らかにレベルアップしていました。
そして前回あまり(個人的に)パッとしなかったメンバーの魅力も炸裂していました。
カイくんやタクヤくんは一皮むけた感じ。


ただ、"フロントメインダンサーバックヴォーカルグループ"というスタイルが、個人的にしっくりこない部分もあります。
やっぱり"歌って踊る"アイドルが好きな部分が思いのほか自分のなかで大きいというか。
ちょこっとでもいいからダンサーメンバーの声を曲中で聴けたらな、と。
ボーカルメンバーが"ズバ抜けて歌がうまい"というわけではないので余計にそう思ってしまいます。




余談ですが、AKBファンの古株さんが「劇場公演」にこだわるのも納得です。
だって、たった数ヶ月でこんなに洗練されて魅力的になってるなんて、びっくりだもん。
定期的に見るからこそわかることがあるんだなぁとしみじみと思いました。




思わず、CDを買って握手会に参加したくなりました。
あるAKBファンの方が、「(AKBは)公演、良かったよ!、って伝えたくて握手したいのに、
その握手が数ヵ月後とかだからとかなんちゃら…」というようなことをおっしゃっていて、そうだよなぁって。
いまさっきステージ見たアイドルに「今日のステージ良かったよ!」ってすぐに伝えられるって凄いことです。
これだけ良いライブ見せてくれたんだからCD一枚くらい買ってもいいんじゃね?
CD一枚で全員と握手できるなら得じゃね?
…などと迷ったのですが、今回は冷静に回避しました。
目の前で繰り広げられている高速握手っぷりを間近に眺めてるとどうもテンションが下がってしまって。
SHU-Iとの高速ハイタッチの苦い思い出が甦ったりも。




今回の特典会はメンバー全員コスプレ姿でご登場。
コーイチ:ナルト(ナルト)カイ:セフィロス(ファイナルファンタジー)
リョウガ:アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)ユーキ:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
タクヤ:越前リョーマ(テニスの王子様)ユースケ:孫悟空(ドラゴンボール)
タカシ:緋村剣心(るろうに剣心)、でした。
タクヤくんのハマりっぷりと、タカシくんの着こなしが素敵でした。
ちなみに前回のときは七福神のコスプレを2部の特典会でしていました。
(前回は2部制でしたが今回のイベントは1部のみでの開催でした)


超特急、前回は初見だったので特典会(という名の接触イベント)のときはメンバーの観察ばかりしていたのだけれど、
二度目の今回は特典会ももっと外側から眺めていました。
そしてそこで感じた、接触商法によって消費している側と消費されている側との関係・雰囲気を察して微妙な気分にもなりました。
もちろんステージが素晴らしかったからこそのギャップもあるのだろうけど。




最後に貴重なライブ映像を。


私が大好きなのは、『Secret Express』(10:30〜)。
超特急の振り付けは、少女時代のコピーダンスでお馴染みの『遠藤時代』の遠藤勇樹さんが多数手掛けています。
ところどころにK-POPの香りがするのにはそんな理由もあるのです。
(楽曲はT-ARAっぽいかな?、と勝手に感じています。)


関東を中心に無料ライブイベントも多数行っているので、
彼らがお近くに来た際には是非足を運んでみては!、と思います。
絶対に損はしないですから!!!