ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

孤独のグルメ Season3

「Season3」にしてようやく見ることができました、『孤独のグルメ』。


これはですね、ひとことで言うと、
松重豊さんのイメージビデオ。


あくまでも、"私にとっては"、です。
主人公・井之頭五郎を演じる松重豊さんが好きなんですよ〜。
ブログも愛読していたくらいには、好きなんです。


好きなひとがひたすら食べている姿をひたすら見ることができる…<><>
もうそれだけでこちらはお腹いっぱいです。
しかも台詞とはいえ、なにを考え、思いながら食べているのかがわかるという特典付き。
たまりません。
大きな身体を少し申し訳なさそうに縮め、
目の前にある食べ物に一心に向かっている姿が、素敵!松重さん素敵!
おまけにスーツ姿がデフォルトですからね!素敵!


実在する、登場するお店は多種多様。
そしてどれもイイ感じのお店。そしてイイ感じの店員さんたち。


ドラマの展開は愛着の湧く"お決まりのパターン"。
その割には毎回趣向を凝らしていて、つくり手の気遣いのようなものが感じられます。
音楽もこちらの食欲を煽ったり、または一日の疲れを癒してくれたり、かなり効いています。
とくにエンディングテーマ曲『STAY ALONE』は、明日を気持ちよく迎えられそうな気分にしてくれます。
歌詞は主人公の名前だけなのに(笑)
ゲストキャストがさりげなく登場するのも良いです。
"ながら見"しながら、深夜にぼんやり見ることができるドラマ。


それにしても、この時間(23時58分〜)にこの内容は反則です!
否応なしに何か食べたくなってきてしまう〜〜〜。
だって出てくるもの全部が美味しそう!


「Season4」はあるのか?期待しています!