ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

AKB48 27thシングル選抜総選挙 in ライブストリーミング

今回はYoutubeとGoogle+での生中継で初めて開票をライブで見守ることができました。
しっかりと、面白かった!
64位が小森でいきなり面食らったんだけど続く63位のにししでもう涙腺崩壊、
62位がミキティでうおーってなって…と、最初から一喜一憂なんだけれど発表がとにかく淡々とされていくのに驚き。
やっぱりずっと圏外だった中堅メンバーのランクインは嬉しいです、涙、涙。
速報30位で一気に名を上げたとむちゃんも49位・フューチャーガールズセンターということでいやいや凄い。
HKTから唯一のランクイン、47位のさくらちゃんがくっそ可愛かったです。
41位にランクインした香菜ちゃんも嬉しかったなー、
才加ちゃんとの抱擁シーンは間違いなく今回のベストシーンだったと思います。


今回はSKE勢の躍進が目立ちました。アンダーガールズはなんと半分がSKE!
SKE勢は皆スピーチが素晴らしくて、攻め入ってきたぞー!って感じがすごく伝わってきました。
これはファンは推し甲斐があるよねぇ!
29位のだーすーは全開の笑顔で全開の喜びを叫んでいたんだけどその様がエキセントリックで怖いくらいでした(笑)


ハイライトは梅ちゃんの16位・選抜入り!
速報14位でもたまげたけど、勢い衰えず選抜を勝ち取ったのは本当に凄い。
前回の総選挙では22位・アンダーガールズセンターからの選抜。
若手が台頭(というかほぼゴリ推しだけど)してるなか、年齢やポジションを考えてもこの躍進は恐るべし。
選抜の写真撮影で皆『真夏のSounds good!』選抜衣装を着ているなか、
梅ちゃんだけがチーム衣装を着ている、その様子は壮観。
梅ちゃん、選抜復帰おめでとう!!!このつかみ取ったチャンスを生かして世間に見つかっちゃってください!
そして梅ちゃんにはじき出されたかたちであきちゃが前回12位・メディア選抜から17位・アンダーガールズへランクダウン。
いくらアンダーガールズセンターとはいえ、これは相当悔しかったのではと思うし、意外でした。
あきちゃのスピーチはもう本当に精神的にギリギリのところだというのが伝わってきてゾクゾクしました。


5位の麻里子ちゃんのスピーチはいまの48グループが抱えている問題をズバッと言ってくれてスカッとしましたね〜。
ただ麻里子ちゃん以降のメンバーのスピーチが皆麻里子ちゃんの影響大なのがなんとも(笑)
1位の優子ちゃんのスピーチはあっちゃん登場で一気に茶番に(笑)
どうやらテレビ中継の関係でタイミングが早まったそうだけど興ざめだよ!
個人的には14位のみぃちゃんのスピーチがとても素敵で印象に残っています。


佐江ちゃんは11位でした。
心からひと桁台を獲らせてあげたかったな〜と思いました。正直悔しい!!!
けれど過去3回と比べて佐江ちゃんのコンディションとスピーチがめちゃくちゃ良かったのよ!!!
テレビ中継のあるこのタイミングで!佐江ちゃんってば恐るべし!
いろいろと見ているとおかげさまで佐江ちゃんのスピーチは主婦層からの支持も厚く!良かった良かった!
内容も本当に素晴らしかったです。
佐江ちゃんに投票してよかったなと心から思いました。
前回も11位、今年も11位。運営からの扱いはこれからどうなるのかも気になるところだけど、
今年こそはソロ活動、とくに女優業の充実を願うばかりです。
佐江ちゃん、11位・選抜入り、本当におめでとう!!!お疲れ様でした!