ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

AKBユニット祭り in ライブビューイング

リクアワが楽しかったので勢いで観に行ってしまいました(笑)、
DiVAのパフォーマンスを観たい一心で。
が…DiVA推しとしてはとても満足できるような内容じゃなかったです。。残念。
DiVAの対外試合を見届けるような気持ちで臨んだのも裏目に出ました。。


思っていたのと違う…。


"派生"ユニット祭り、ではありませんでした。。
期待していたのは"リクアワでランクインが予想された派生ユニットの楽曲を披露"というものでしたが、
フタを開けたらまぁビックリ。
偏ったユニットシャッフルはあり〜の、麻里子ちゃんの出番を増やしたいのかじゃんけん選抜による『上からマリコ』の披露もあり〜の。
DiVAは『月の裏側』、『Lost the way』の2曲+MCナシと最悪の扱いでした。
佐江ちゃんはひとことも喋っていません。
他のユニットは多くて4曲、同じ2曲披露のユニットもMCアリ。
本店支店の推されメンによるシャッフルユニットなんかをやるくらいなら『Cry』歌わせろや!
もしかしたらカップリング曲の披露もあるかもしれないと胸を高鳴らせながら映画館に向かったのでがっかり。


DiVAのパフォーマンスは凄かったです。
とくに『Lost the way』はスルメ。曲がスルメ、というよりパフォーマンスがスルメというか。
思わず身を乗り出してしまうほど圧倒的な生歌とパフォーマンス。
少し見ないうちに、しっかりとしたダンス&ボーカルユニットに変貌を遂げていました。
歌唱に関しては、才加ちゃんは音源とそんなに変わらないくらいの安定感。
有華ちゃんは聴くたびに歌の表情が変わるので抜群の歌唱力ながらいつも違って聴こえます。
佐江ちゃんと梅ちゃんの成長は凄い!歌唱力と声量が増していて驚きました。
と、このユニット祭り、個人的にはDiVA無双でした。
他の口パクユニットとは格の違いを見せつけていたのではと思います。
わさみん『無人駅』、あっちゃん『Flower』、ちんとも『ふいに』は生歌だったけれど踊ってないしね…。
DiVA以外にとくに印象に残る派生ユニットは無かったかな。。
あ、フレキス衣装のあきちゃのフトモモがとにかく凄かったです。


ユニットシャッフルで良かったのはじゅり坊の『愛しさのアクセル』。
正直、本家アクセルより好みです。怖いもの知らずな鋭い若さが眩しかった。
NMBわるきーさや姉城の『口移しのチョコレート』、さや姉は何でも器用にこなすんだなぁと。
SKE玲奈ちゅり花音の『黒い天使』は各チームのエースを揃えたものの『寄せ集め』以上の印象がありません。


アンコールの『GIVE ME FIVE!』はリクアワ最終日同様、笑っていいのか駄目なのか微妙な反応をせざる得ない感じ。
続いてシングルメドレー『フライングゲット』、『風は吹いている』、『Everyday、カチューシャ』、『ヘビーローテーション』で終了。
本編に不満があったせいか妙にしらけた気分でスクリーンを眺めていてしまいました。
来年もこんな感じなら絶対に観に行かないです。。
リクアワの余韻を返せ!!!




そーしーてー!今日も運悪くマナーの悪いピンカスが近くにorz
周りのひとの気持も考えられないような奴は現場に来るな!
ただ自分が騒ぎたいだけのひと、内輪で楽しければ何をやってもいいと思っているひと、なんなんだろう?
チケット代は決して安くないです、きっと自分で汗水たらして稼いだお金じゃないんでしょうね…。もしそうならもっと有効な使い方をしますよ。
個人的にはMIXも本当に高まったときに打つものだと解釈しています。
メンバーの歌声をかき消してしまうくらいのコールを何故するんだろう。。MC中のおしゃべりなんて言語道断です。
本当に心から、ピンカスは絶滅して欲しいです。