ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 3日目 in ライブビューイング

やばい!『奇跡は間に合わない』最終日確定きたああああああああああ!!!!!


3日目は視界的にも環境的にも良席、近くにマナーを守れないひとも居なかったし、
会場も"正しく"盛りあがった感じで文句無しでした。
最終日にくる!と思った曲が今日きて、今日くる!と思った曲がランクインしてなくて。
『虫のバラード』とかどうなるんだろ〜。
50位から26位まで、"セットリスト"としても"AKBのエンターテイメント"としても申し分なかったと思う。
さすがの3日目、鉄板曲揃いで時間が経つのもあっという間。
満足感が高かったのでお腹いっぱいです。


佐江ちゃん的には1、2日目ほど佐江充ではないものの、よく抜かれたし、
キーになっている曲がランクインということや、セットリスト的に強力だったことで佐江ちゃんうんぬんを抜きにしてもしっかり楽しめました。
50位『マンモス』には本当にびっくりしたよ!!!
そしてまさか今日、36位『遠距離ポスター』が見れるとは!
さらにまさかの『奇跡が間に合わない』が今日見れないとは!!!
明日一気に映画館に行きたくなったよね←
でも映画館のチケットは売り切れなので在宅でしっかりと見届けたいと思います。


ユニット曲でのゆきりん、有華ちゃんは凄かった。
ふたりともオーラが他を遥かに上回っていたように思う。
有華ちゃんについては1日目の記事にも記したけれど、44位『MARIA』は毎度鳥肌もの。
そんなゆきりんの代表曲が『夜風〜』以外すべてランクインしてしまったのには驚いた。
38位『てもでもの涙』はなんと玲奈ちゃんと!リクアワ2011のみかちぃとシルエットがかなり似ていたので不思議な感じ。
ただやっぱり玲奈ちゃんの声は『でもでも〜』じゃないなぁ。


フレッシュなHKT48による43位『10年桜』からの、選抜メンバーによる42位『誰かのために 〜What can I do for someone?〜』。
ここのコントラストが凄い。選抜メンバーはピンポイントで登場すると格の違いを見せてくれます。


41位『黒い天使』のあっちゃんは物凄かった!
この一曲のためにポテンシャルを温存していたかのような炸裂ぶり。
あきちゃとれいにゃんも良かったです。


40位『夕陽を見ているか?』の冒頭の語りを何事もなかったかのようにみなるんが担当、
周りも暖かく受け入れていたように感じて違和感がすごくあった。
あの一件からみなるんの人間性に拒否反応が出てしまっていて…。
嗚呼このまま今年のヒロインになってしまうのかな。。


37位『炎上路線』、34位『愛しさのアクセル』とA6のユニット曲はかなり頭に残ります(笑)
立派すぎるあきちゃのふとももから繰り出される安定感抜群のステップは見事。


33位『大声ダイヤモンド』。
佐江ちゃんが今回の大声選抜に入ったことはリアクションに困った(笑)
ひとりだけオリジナル選抜メンバーからの選抜だし、ポジションも良くないし。
しかしカメラによく抜かれる、うーん(笑)


個人的に、30位『桜の木になろう』がランクインしたのがかなりの驚き。


28位『純愛のクレッシェンド』昨年圏外からのランクイン。
これがまた凄かったんだよー。惚れ惚れ。
こんなに魅せてくれるユニットだったとは。小嶋さんがしなやかに美しすぎた。


26位『初日』。3日目の締めです。
CinDyが居なかったのが淋しかったなぁ。。「なんで26位なの〜」とかCinDyの面倒くさい文句が聞きたかったです。。


EN3『ファースト・ラビット』、ラビット選抜は予想以上にかなり堪えました。
やっぱり佐江ちゃんのいないAKBには用は無い。しらーっとスクリーンを眺めていました…。
次のオーラス、EN4『Everyday、カチューシャ』で佐江ちゃんがラビット選抜に合流、複雑な思いでした。


◆50位 マンモス
◆49位 思い出以上
◆48位 残念少女
◆47位 口移しのチョコレート
◆46位 逆転王子様
◆45位 狼とプライド
◆44位 MARIA
◆43位 10年桜
◆42位 誰かのために 〜What can I do for someone?〜
◆41位 黒い天使
◆40位 夕陽を見ているか?
◆39位 Pioneer
◆38位 てもでもの涙
◆37位 炎上路線
◆36位 遠距離ポスター
◆35位 少女たちよ
◆34位 愛しさのアクセル
◆33位 大声ダイヤモンド
◆32位 キャンディー
◆31位 Choose me!
◆30位 桜の木になろう
◆29位 オキドキ
◆28位 純愛のクレッシェンド
◆27位 君と僕の関係
◆26位 初日

EN1 それでも好きだよ (指原莉乃)
EN2 純情U-19 (NMB48)
EN3 ファースト・ラビット(※ドキュメンタリー映画主題歌)
EN4 Everyday、カチューシャ