ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 2日目 in ライブビューイング

二日目もK祭り!佐江祭り!
69位『最終ベルが鳴る』、ベル鳴ったあああああああ!!!この衣装が大好物です←
55位『転がる石になれ』は本日一番の盛り上がり。
67位『支え』では佐江ちゃんとめーたんが文字通り支え合って涙を流しているんですよ…。
これにはもらい泣きしてしまいました。才加ちゃんまでこらえてるし。
佐江ちゃんが先に泣いたのですが、ブログを読んでも、いろんな想いがあったのでしょうね。
最後に名前を言う佐江ちゃん、涙をこらえながら張り上げる「みやざわさえっ!」がたまらんかったです。


並びの問題でトップバッターがSKEのシングル曲っていうのはやっぱりどうしても違和感があったなぁ。
ランキングだから仕方が無いんだけどね。
AKBの公演曲、73位『天使のしっぽ』でようやく本編始まったーって感じ。


そして新K、60位『ウッホウッホホ』からの59位『RESET』の流れが自分が思った以上に高まりました!
鳥肌立った!新旧問わずKの力強いパフォーマンスは大好きです。


65位『嵐の夜には』も良かった。正直言ってチームBなめてた。
気合いが入っていたように思う。ユニットメンバー4人が4人とも堂々たるステージング。魅せてくれました。


チーム4+研究生の56位『Only today』が凄く良かった。
みんなキラキラしていて楽しそうだし、なにより一生懸命やろうという思いが伝わってきた。
公演をこなしているので1日目の乃木坂ほどぎこちなさはなかったものの、乃木坂に感じたフレッシュな印象。


意外だったのは選抜による、54位『RIVER』。
五月蠅いピンカスは「川いらねぇ〜」とのたまっていたけれど、どっこい。
"選抜"のパフォーマンスを見せつけられました。
"選抜"のパフォーマンスってこれかぁと感心。
本当にびっくりしてしまいました。格好良かったです。


チームAの53位『胡桃とダイアローグ』、独特なオーラがあった。
アーティスティックなパフォーマンス、メンバーそれぞれの発するムードがまとまっていた。
とくに麻里子ちゃんの抜群のスタイルから繰り出されるシャープなダンスには釘付けでした。


51位『エンドロール』は圧巻。シャッフルでも何度かあったけれど、本家には及びません。
梅島夏代、この4人でしか成立しない世界観、そして技術があってこその表現力。
2日の締めにふさわしいものを見せてもらいました。


EN3『会いたかった』ではJKT48が登場。
何故かJKTは憎めない!可愛い!AKB紅白のときもそうだったんだけど、なんで出てくるだけでほっこりするんだろ(笑)


1日目よりMCがかなり楽しかったです。ホンマヤンも登場(笑)
相変わらずお笑い芸人のパートは誰得…ではあるのですが。
佐江ちゃんは13期研究生による、58位『涙サプライズ!』あとの紹介MCで大活躍(笑)
コント的な進行が楽しかった!名前をしっかり把握していたのにも感心。
SKE松井JR+旬なAKB咲子さんによる「トリプル松井」も面白かった〜。
咲子さんはぐぐたすでの"師匠"を封印してもピアニカを持つだけでキャラがたつという(笑)


地味にショックだったのはまりあちゃんが前髪パッツンになっていたことです(涙)
佐江ちゃんとまりあちゃんには前髪パッツン禁止令を出したい(涙)


全国47都道府県コンサート決定告知には会場が沸きました!


◆75位 1!2!3!4!ヨロシク!
◆74位 わがままコレクション
◆73位 天使のしっぽ
◆72位 ごめんね、SUMMER
◆71位 向日葵
◆70位 ツンデレ!
◆69位 最終ベルが鳴る
◆68位 ロッカールームボーイ
◆67位 支え
◆66位 君の背中
◆65位 嵐の夜には
◆64位 ヤンキーソウル
◆63位 バンザイVenus
◆62位 彼女になれますか?
◆61位 オネストマン
◆60位 ウッホウッホホ
◆59位 RESET
◆58位 涙サプライズ!
◆57位 青春と気づかないまま
◆56位 Only today
◆55位 転がる石になれ
◆54位 RIVER
◆53位 胡桃とダイアローグ
◆52位 チャンスの順番
◆51位 エンドロール

EN1 シンクロときめき (渡辺麻友)
EN2 片想いFinally (SKE48)
EN3 会いたかった (JKT48)
EN4 ヘビーローテーション


とりあえず、ピンカスは絶滅しろ!
五月蠅いピンカスのせいで序盤まったく集中できず…。
某メンバーの推しらしいけど映画館とはいえ現場でヲタが印象悪いと推してるメンバーまで印象が悪くなる不思議。
通路挟んで隣だったので何度も「うるせーよ!」と叫んだけれど女声は響かないんだよねぇ。。
後半は慣れで気にならなくなってきたけど、昨日ほど楽しめなかったのが一部のマナーの悪いピンカスのせいだとしたら悔しすぎますよ…。
佐江ちゃんは今日はアンコール入れて9曲も出たのに…そのわりにあまり佐江充できた感じがしなかったとか悲しすぎます(涙)

あと『エンドロール』後のMCを聞いていたtgskが「野呂さんは昨日映画館で観たそうです(笑)」とツイート。
「(笑)」じゃねーよ!そんなんしてたら呼んでやれよって話だよ!
冗談だったからよかったものの…冗談だったとしてもAKBグループのスポークスマンが笑って言えることじゃねーよ!