ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 1日目 in ライブビューイング

初リクアワ、とーーーーーっても楽しかったです!(映画館だけど!)
ランキング形式でどの曲が出るかわからなくてドキドキする〜!
しかも今年から派生ユニットが除外ということで、良曲ばかりのパフォーマンスを観ることができる!
発表のたびに「おー!」とか「えー!」とか会場のリアクションもライブ感があって楽しい。
今日は前のほうだったので少し見づらかったけど、運良くペアシートをひとりで使えたので快適だった。
MCはぐぐたすネタが少ししつこかったかな…。
佐江ちゃんは『K4th 最終ベルが鳴る公演』が好きなので、できるだけそこから多くランクインして欲しいとのこと。


1日目は佐江推し的には大当たりだったのでは。
選抜曲、新旧K全体曲に『Blue rose』、『イイカゲンのススメ』、
アンコールでウルトラマサーガのスポット+新生DiVAによる新曲主題歌お披露目…
た、た、楽しすぎた!あと佐江ちゃんが美しすぎた!


不覚にも本編前に披露された乃木坂46による『ぐるぐるカーテン』後のセンター・生駒ちゃんの涙にもらい泣きしました←
乃木坂凄く良かったよ!初々しくて、ああこの子たちはこれからなんだなぁって。
乃木坂がはけたあとのAKB高橋峯岸指原の擦れまくったMCにひいちゃうくらいに初々しかったー。
頑張ってほしいなって素直に思いました。


100位『シアターの女神』はビックリした。会場、どよめく。そしてどうしても貫禄のある体型に目がいってしまう私(笑)


98位『抱きしめられたら』のとも〜みちゃんは圧巻。このパフォーマンスがある限り、彼女は選抜に必要でしょう。
もちろん、もっちぃNなっちも良くて。ユニットとしてハイレベル。


91位『片思いの対角線』の萌乃嬢も良かったなぁ、センターに据えると凄くパフォーマンスが映える子なんだなぁと。
続く90位『制服レジスタンス』は萌乃嬢のアンダーがともちゃんでかなり高まりました。ともちゃんはもっと推されるべき。


87位『Seventeen』は選抜が披露。選抜曲に関しては佐江ちゃん的にあまり期待して無かったんだけど、
さすがのパフォーマンスでカメラにもよく抜かれていたように感じました。釘付け。


83位『FIRST LOVE』はまさかのれなっち!大役を堂々と可憐に。
れなっちはここぞの場面で推されるんだね。


80位『Blue rose』のめーたんアンダーはまさかの鈴蘭ちゃん!
私の観た会場では悲しきかな佐江ちゃんよりコールが大きかったように思いました、人気は本物!
オリメンの3人に負けてないダイナミックなパフォーマンス、ムチムチ具合も手伝ってか凄くはまっていました。
才加ちゃん有華ちゃん佐江ちゃんはもう言うこと無いですね…圧倒的。
1日目いちばんの盛り上がりだったように感じました。
ただめーたんのパフォーマンスも見たかったよぉ。。
94位『ヒグラシノコイ』でもそうなんだけどユニットにおける有華ちゃんの存在感が凄いんだよね〜。


78位『渚のCHERRY』、BDが13期生だったとか。
BDセンターの子のダンスが凄すぎてあっちゃんが霞みました。
まだ公演デビューもしてないのに恐るべし…名前はわからないんだけど人気出るのでは。


76位『恋を語る詩人になれなくて』でようやくSKEの全体曲がランクイン。
ここぞとばかりの全力パフォーマンスは見ていてスカッとします。良いものを見せてもらいました。


EN1『Lost the way』(DiVA)はAKB紅白と衣装が違って断然良い!
タイトでスタイリッシュなブルーグレーのセットアップです。
曲はサビが『目撃者』に似てる。。個人的には、うおー!良曲キタコレ!って感じでは無かった。
Cryを初めて聴いたときの印象に似てるかも、もうワンパンチ欲しい感じ。
ただパフォーマンスは圧倒的だった、あれで生歌とか信じがたいです。




圏外 ぐるぐるカーテン (乃木坂46)

◆100位 シアターの女神
◆99位 パジャマドライブ
◆98位 抱きしめられたら
◆97位 Dear my teacher
◆96位 あなたがいてくれたから
◆95位 AKB参上!
◆94位 ヒグラシノコイ
◆93位 ワッショイE!
◆92位 High school days
◆91位 片思いの対角線
◆90位 制服レジスタンス
◆89位 To be continued.
◆88位 16人姉妹の歌
◆87位 Seventeen
◆86位 泣ける場所
◆85位 アイスのくちづけ
◆84位 引っ越しました
◆83位 FIRST LOVE
◆82位 イイカゲンのススメ
◆81位 君について
◆80位 Blue rose
◆79位 草原の奇跡
◆78位 渚のCHERRY
◆77位 Overtake
◆76位 恋を語る詩人になれなくて

EN1 Lost the way (DiVA)
EN2 無人駅 (岩佐美咲)
EN3 フライングゲット