ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

DiVA 2ndシングル「Cry」発売記念イベント 「ミニライブ+お好きなものにスタンプPON!!」 in 幕張メッセ

今回は「スタンプ会」という、
かな〜りマニアックなイベントで攻めてきてくれました、DiVA(笑)


安定の二度寝(←)で、普通にミニライブは見れず(幕張メッセ、遠いんだもん)、
3時ギリギリにイベント参加券を整理券と引き換え。
嗚呼、自分のDiVA愛の足りなさ。
四人体制での最後のライブだったろうし、愛があるならば見るべきライブだと思いました。
観覧した方のレポを見てはそれを羨むばかり。




メンバーはネームカード交換会と同様に自由に選べるスタイルだったのですが、
相変わらずの「佐江無双」となりました。
宮澤佐江ちゃんだけ2時間居残り。
私が6900番台の整理券(←)を貰った時点で佐江ちゃんだけまだ3ケタ台までしかアナウンスされておらず。
人気は、佐江ちゃん>梅ちゃん>才加ちゃん>有華ちゃん、という感じで、
佐江ちゃんの凄まじい人気を目の当たりにしました。


約5時間(!)待って、ようやくスタンプPON!
最後のちょい前ということもあり、1回目と2回目は剥がしが早くて、会話という会話はできず。
挨拶と「誕生日おめでとう」を言って、サクサクっとスタンプを押してもらった感じ(笑)
接触厨じゃないので、まぁこんなものなのかなと(笑)




■ 1回目
私「お疲れさま〜これ(色紙)に3つ押して欲しいんだ」
佐「オッケイ」(慎重に押す)
私「また来るねー」
佐「待ってる!」


■ 2回目
私「さっきは言い忘れたんだけど、お誕生日おめでとう」
佐「ありがとう!次は最後だね、待ってるから!」
私「うん、ありがとう〜」


■ 3回目
私「遅くまでお疲れ様〜今日寒いからちゃんとお風呂入ってあったまってね」
佐「ん〜?全然大丈夫だよ!?(なぜか超不思議顔)ありがとう!」
(前の二回より剥がしが緩く、時間が余る)
私「この間の『バイク王』のイベント行ったよ〜」
佐「そうなんだ〜ありがとう!」




という、なんともハンパな締め(涙)
最初の二回はイベント自体の時間が大幅に押していたので剥がしが早く、ろくに話せず。


しかし最後の鍵閉めは凄かった……
もうキリがなくて、スタンプを握手に替えることができたのだけれど、
一体何枚出したんだよ(笑)、っていうくらい喋っていました。
あれはもう「ファン」というより「友達」レベルだと思う(笑)
あれを見て嫉妬しなかったひとはいなかったのでは。
文字通り「佐江独占!」でしたもん。
AKB系の現場ではあんな光景、日常茶飯事なんですかね〜。


その超長かった鍵閉めも終り、
佐江ちゃんもオールアップで退場時に、最後まで会場に残っていたファンに、
逆に「佐江が終わるまで待っててくれたの!?こんな遅い時間までありがとう〜!」と言う佐江ちゃん。
こんな時間(20時半過ぎ)になってしまったのもファンの(偏りの)せいなのに、本当に頭が下がります。




生の佐江ちゃんに慣れてきました(笑)
悪い意味ではなく、顔の小ささや可愛さにいちいちびっくりしなくなってきた(笑)


正直、"佐江ちゃん驚異の5時間待ち"の間に、
梅ちゃんや才加ちゃんがファンの方と楽しそうにスタンプPON!しているのを柵越しに見て、
もう佐江ちゃんは諦めて、初めて他のメンバーにいってみようかな、とも思ったのだけれど、
佐江ちゃんに3つ、スタンプを押してもらった色紙を眺めていると、やっぱり佐江ちゃんだな、って。
やっぱり、こうやって記念のモノが残るって良いものです。
他のメンバーだったらきっと後々後悔しただろうし、粘って佐江ちゃんを待った甲斐がありました。


ネームカード交換会もそうですが、
こちらが事前に準備(今回は色紙を)するっていうのも、なんか良いですよね。
「スタンプ会」なんて一見ほのぼのとしますが、ファン同士の殺伐した雰囲気も味わえて良い勉強になりました(笑)
ツイッターで知り合った方とも初めてお会いできて嬉しかったです!