ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

マルモのおきて

裏のJINには目もくれず、私もたっぷり楽しませていただきました、『マルモ』!
可愛かった〜癒された〜面白かった〜YES!
来週からこの楽しみが無くなるなんて淋しすぎます!


ありがちといえばありがちなシチュエーションなんだけど、
天才子役2人の相手に阿部サダヲ、というキャスティングが素晴らしかった。この時点で大成功でしょう。
阿部サダヲだったからこそ嫌味なく、爽やかに、コミカルに仕上がったのだと思う。
ただの子役が可愛いだけのドラマとは一線を画していました。


阿部サダヲ演じるマルモ、芦田愛菜ちゃん演じる薫と鈴木福くん演じる友樹の3人の掛け合いが凄くて。
演技なんだかアドリブなんだか本当に解らないシーンがいくつもありました。ガチンコなんですよね。
そして荒唐無稽の代表である喋る犬のムックが喋りすぎない、絶妙なバランスが妙なリアリティがあって面白かった。
脇の役者さんも"ちょうどいい"存在感で、物語からあふれてくる"優しさ"の一端を担っていたと思います。
アイドリング!!!のとんちゃんもでてましたね、佐江ちゃんにも是非ドラマレギュラーを…!事務所!


裏が強かったにも関わらず高視聴率をマーク、SPドラマも決定ということで今から楽しみです。