ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

奇跡

良い映画でした。


綺麗なものを見せてもらったと思いました。
ただあまり展開に緩急がある、というタイプの作品では無いので鑑賞中は少し物足りない気も。
隅々まで作りこまれていて、とても丁寧に映し出されているんだけれど
その隙の無さが、退屈とまではいかないものの映画の力の弱さとして出てしまっている気が。
でも本作はそれでいいんだよなぁ〜と思える作品です。


"こども"達がとても良く描かれていたと思います。
キラキラ感、こども!って感じが凄くて。なんだかんだでちょくちょく泣いてしまいました。
彼らの日常って大人が思うより結構淡々としていて、色々考えてたりしてて、大人っぽかったりするんだよね。
こどもって凄いんだよね、本当に。素直でたくましくて。


まえだまえだのふたり、なんか凄かったんだけど!
しっかり者で世界を選んだお兄ちゃん、演じた前田航基くんはちょっとぽっちゃりした感じが妙にリアル(笑)
天真爛漫を絵に描いたような超キュートな弟、前田旺志郎くんは是枝監督の腕もあるかもしれないんだけど、
もう演技なんだか素なんだか訳が解りませんでした(笑)
もう本当に可愛くて可愛くて!「演技が上手い」、という言葉でまとめたくない感じ。
子役たち、皆素晴らしかったです。
そして、この美少女は何?誰?と思いながら見ていた内田伽羅ちゃん。
本木雅弘内田也哉子の娘さんです、以前まだ小さかった頃に雑誌で見て以来だったのでエンドロールを見るまで気づかず。
橋本環奈ちゃんも凄く可愛かった〜。
余談ですけど個人的には、久住小春>橋本環奈>未来穂香中島早貴℃-ute)>山田菜々NMB48)って感じ。
「>」はこの場合、優劣じゃないですよ!みんな可愛い、好きな系統の顔なんです。


そして脇をガッチリ固める超がつく豪華俳優陣。贅沢でした。