ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

常設展「生誕100年 あっぱれ太郎」展 / 企画展「第14回 岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」展

岡本太郎美術館は私的パワースポット。記念館のほうはもっと凄いけど。


なんか本当に良いよねぇ〜。生まれたばかりの赤子のような生命力をひしひしと感じることができる。
毎度、似たようなラインナップながら満足できる。
太郎△!


企画展の『太郎賞』を見るのは今回で三回目かな?
毎回面白いし、見ごたえある。楽しい。
ただ、インスタレーションや立体作品に対する平面作品のインパクトは、やっぱり劣る。
大きかったり、動きのあるものはそれだけで存在感が段違いだし。
だから何がどうってことは無いんだけど。
『太郎賞』という名の賞なのでなんとなくだけど、もっと平面作品も見たいな〜といつも思います。


個人的にはコフネコトモ子さんの『SOUL DANCE』に一票、格好良い!