ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

AKB48 17thシングル選抜総選挙

上位は順当といった感じ。


板野友美のジャンプアップが今のAKB人気の象徴だと思うし、
SKE48"大矢真那の乱"は何かと熱がこもっていて涙出ます。


人気がある子が初心を忘れないために、
もう一歩の子がファンの後押しでのし上がるという点では、理想的なイベントだと思う。
ただ、ヲタクよりライトなファンが爆発的に増えた今、
これを行うということは、単なる話題づくり。
個人の"知名度"という点ですでに圧倒的な差があるわけだから。


熱心に種を植えてるけど、
"自分が思うように"育たなかったものをおざなりにしている印象がどうしても〜目につく〜。
それでいて「お祭り」とか言っちゃうのが。
素材の善し悪しに関わらず、商品は生身の女の子なんだから、
あとは所属事務所に任せた!的なのはちょっと。
世間様の風当たりはまだまだ強く、ギリギリの攻防戦でしょう。
バブルの中のAKBを見ると一気に萎えるから、もうすこしスローでって思うんだけど。


AKB in バブル、今のところ一番萎えたのが"『anan』、『olive』、の淀川さん"が微妙すぎる写真集を作ったことです…。
ひびのこづえは素晴らしい仕事したのにっ(涙)
ああ、でもデフスターレコーズの情けなさと駄目さ具合はちょっと面白い(笑)