ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

人間失格

原作は読んでいません。


生田斗真の最初のアップがきたときに、あまりの役者ぶりにびっくり。
アイドル映画では無いことを確信し、一気にわくわく。


映画としても、とても良かったです。
男性性の弱く儚い部分が詩的に、ファンタジックに描かれていて…萌えたー。
逆に男性はどのような感想をもつのかが気になるところ。
とってつけたようなCGも許容範囲です。


役者さんのキャスティングも良かった。手練と華のバランスが絶妙。
若手女優枠に石原さとみを持ってきたのも。彼女、ちょっと見ないうちに女優さんになったんだなぁと、しみじみ。
中原中也は、惜しいかな。小男具合は良い味が出ててたけどキーパーソンにしては弱い。
伊勢谷友介は巧い役者なんですねーあんなに華のある人なのに貧乏臭いキャラクターをとってもチャーミングに演じていました。


エンドロールのスナップ写真はいらなかったなー。
せっかく綺麗に終わったのに、急に作り手の手垢が見えてしまったというか。
最後の最後にファンサービスかな?と。