ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

2011-11-06から1日間の記事一覧

ヨコハマトリエンナーレ2011 OUR MAGIC HOUR −世界はどこまで知ることができるか?− @ヨコハマ創造都市センター

ART

一階に日本郵船海岸倉庫でも見たピーター・コフィンの『無題(グリーンハウス)』が展示されていました。 この時点ではふたつの作品が同じ作者によってつくられたものだとは知りませんでした。 この作品の中で楽器演奏することが『ミュージック・フォー・プ…

ヨコハマトリエンナーレ2011 OUR MAGIC HOUR −世界はどこまで知ることができるか?− @日本郵船海岸倉庫

ART

まず、最終日だったから混んでたっていうのがあって。 それは仕方が無いんだけれど、それが致命的な会場だったんじゃないかな〜という印象。狭い。 ピーター・コフィンのスケルトンのフルーツが迫ってくる映像インスタレーションが面白かった。 私はこういっ…

ヨコハマトリエンナーレ2011 OUR MAGIC HOUR −世界はどこまで知ることができるか?− @横浜美術館

ART

全体的な印象としてはちょっと暗くない?っていう感じでした。 外観やエントランスにあるインスタレーション作品などにはわくわくさせられたものの、"美術館の展示"を超えられなかった印象。 個人的に一番の高まりどころは田名網敬一氏のアニメーションだっ…