ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙

珠理奈は、私のなかでは好きとか嫌いとかそういう次元にはずっといなくて、 ただ「これまでもこれからも絶対に推される存在」だとしか思っていなくて、 良くも悪くも単純に関心があまりなかったのだけれど、 いわゆる黄金期の中心メンバーがいなくなったいま…

【名前と】THE BOYZ おぼえがき【顔だけ】

ドボイズ、覚えられません!!!!! はい、『THE BOYZ』です。 それもそのはず、だってこれ、メンバー覚えさせる気がないでしょ!? そのくらいルックスについてはとにかく「すごくきれいに揃っている」のである。 「全員センター」、あ~なるほど。である…

LOOΠΔ、12人いる!

つよい。 つよすぎる。 これは星のひとつやふたつ救っちゃうんじゃない? だって美少女戦士とか魔法少女とかが大集結しちゃってるじゃん。 オールスター大感謝祭的な。大乱闘スマッシュブラザーズ的な。 6月2・3日に行われたプレミアグリーティングライブに…

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +ファイナル in 日本武道館

あやちょ(和田彩花ちゃん)卒業発表を受けての駆け込み組です。 『Hello! Project』に関しては、ハロプロ全体で行われたグループ体制の大改編から、すっかりわけがわからなくなってしまって。 今回の公演も『十人十色』ということで、「あ、いまアンジュル…

レディ・プレイヤー1

映画を観終わってツイッターを開くと、 「宮澤佐江、芸能活動を一時休止」とのニュースがあがっていて、 まるで誰かに見られてるんじゃないかっていうタイミングでびっくりした(笑) ツイッターの公式モーメントになっていたり、あのヤフートップにまで!す…

Moon Byul「SELFISH Feat. SEULGI of Red Velvet」ミュージックビデオ

スルギってすごくね? っていうことを言いたいだけなんですけど。 別の言い方をすると、ムンビョル・『MAMAMOO』もすごいぞ、って話なんですけど。 スルギといえば天下のSMエンターテイメントのエリートグループ『Red Velvet』のメンバー。 そのなかでも、死…

ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.15「ZEROTOPIA」 in 赤坂ACTシアター(二回目)

一度目の観劇のあと、いわゆるロス状態になってしまったのです。 "宮澤佐江ちゃんの幸せな姿=佐江ヲタである私の幸せ"を、 もう一度だけ…!もう一度だけ…!、と思い、おかわりに至ったのでした。 今回は二階席・上手側での鑑賞。 佐江ちゃんが、「二階席は…

EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” TOUR 2018 in 横浜アリーナ

本公演の参加には、ちょっといろいろ経緯がありまして。 なぜか持っている謎の土壇場運を発揮して、公演の始まる数時間前に当日引換券を購入し、 あとは流れるように会場へ向かい~ので、参加へ至ったのでした。 その「当日引換券」なのですが、券を引き換え…

君の名前で僕を呼んで

薄暗い土砂降りのなか、劇場に着いた。 観終わったらすっかり雨は止んでいて…どころか、ど快晴だった。 まるで映画を観ているあいだに一晩過ぎたんじゃないかと思うほどだった。(実話) そういう感じの映画だった。 多方面に怒られそうだけど、すごくいいBL…

犬猿

おもしろくて、とても楽しく観てしまっていた。 ひとごとじゃない部分もあるのになぜか自分とは関係のないことのような気にさせるのは、 ちゃんとエンターテイメントになっているからだと思う。 センスもいい。かといって「センスいいでしょ?」というあざと…

WINNER JAPAN TOUR 2018 ~We’ll always be young~ in 日本武道館

まさかの私が!『WINNER』!!!!!!! デビューのときには頭を抱えたのも、もう遠い思い出です。 まさかの『WINNER』。なぜ『WINNER』なのか。 それはいままでの「K-POPアイドル」のライブへの参加とまったく経路が違いまして。 単純に、あんなに"オシャ…

VIXX 正規3集アルバム「EAU DE VIXX」/「Scentist - 香り」

えねねん、ガリガリすぎでは。 正規3集アルバム『EAU DE VIXX』をリリース、そしてカムバック。 相変わらずの被写体力でティーザーイメージは言わずもがな、素晴らしかった。 さすが、もはや安定のクオリティすぎる。 カムバックショーケースの際に、 『VIXX…

勝手にふるえてろ

松岡茉優がすごすぎ。 たぶん、(私のなかの)菅田将暉と『あゝ、荒野』の関係性のように、 "いまの松岡茉優のマックス"はこれだろうなと思う、本当にすごかった。 そんなわけけでまったく同じことを言うとすれば、 「この作品に出会えた松岡茉優ってめちゃ…

ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.15「ZEROTOPIA」 in 赤坂ACTシアター

めちゃくちゃ泣きました。 宮澤佐江ちゃんが、こんなにも"「宮澤佐江」という女優"として、 仲間といっしょにステージに立っている、仲間といっしょにステージをつくっている。 そこは宮澤佐江ちゃんの幸せのような場所でした。 よかったね、佐江ちゃん本当…

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

ツイッターのタイムラインの凄まじいくりしゅ圧に負けて、 ヴァレリアンをキメてきたのだけれども! すごい! ま っ た く わ け が わ か ら な か っ た 。 まじかよ!(まじだよ!) 危惧していたCG不慣れ問題に関しては、 さすがお金のかかり方がハンパ…

Red Velvet 1st Concert "Red Room" in JAPAN in 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

俺の初孫『Red Velvet』ちゃんの初単独コンサート、 『Red Room』の日本公演に行って参りました~! 今年、まともに桜を見たのは今日が初めてだと思います。 そんなことも含めて、レドベルちゃんに「ありがとう」という気持ちになったり。 メインビジュアル…

続・アイドルの夜明け − ワナワン、I.P.U.。−

いろいろ思うところはある。 自分のためにどこかに矛先を向けるとしたら、やっぱり「労働環境」かなと。 ファンに姿を見せる直前なのにあの感じ。 まわりにスタッフがたくさんがいるのにあの感じ。 でも「あの感じ」が許されるくらいには酷使されてるんだよ…

舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★ in 天王洲 銀河劇場

もう、本当に目的はただひとつでした。 カンパニーのみなさまには申し訳ないくらいです。 ただただ、 青木玄徳さんのバンコランが見たい。 その一心。 メインビジュアル、なんだこの脚は!二次元か! 舞台第1作目のビジュアル公開でこれはすごいな!!!!!…

あゝ、荒野 前篇 / 後篇(二回目)

どうも、『あゝ、荒野』大好き芸人です。 2017年の日本の映画賞は「もう全部門『あゝ、荒野』でよくね?」と本気で思っています。 そんな大好きな『あゝ、荒野』が、 ようやく!ようやく!ようやく!地元のミニシアターで上映されました! というわけで、『…

シェイプ・オブ・ウォーター

ネタバレします。 字幕がイエローだった。 思春期のヲタク男子がつくったかのようなストーリーに、 やばいやばいどうしようわからないってなっていたのだけれど、 ラストで描かれる"ある「愛」と「幸せ」"が、その創作の素直さゆえに刺さりまくって号泣。 ま…

EXO、オリンピック閉会式に出たってよ。

私は『EXO』のファンです。 いろいろとあちこちに手を出しているので、あまり信用はないかもしれないけれど(笑) そんなEXOが韓国で開催された"平昌冬季オリンピックの閉会式に出演する"ということがわかってからは、毎日毎日、EXOが誇らしかった。 なんと…

SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR ‘SVT’ in 横浜アリーナ

『SEVENTEEN』(せぶち)のライブは今回で二回目。 しかも初めて参加した前回のライブからちょうど一年後、 そして同じ会場でのライブになりました。 で、キミたちなんでそのぬいぐるみ持ってるん? (あとでわかるよ!) この一年、私はずいぶんせぶちとの…

ベイビー・ドライバー

私のなかで主人公・ベイビーは、「かわいそうな男の子」で終わってしまった。 だから、映画のあとの物語を知る由もない私にとっては、 ベイビーはずっと「かわいそうな男の子」なのだ。 そういうところがカンに障る作品だった。 実際に全体的にはポップだし…

星空

ちょっとまって! ボロ泣きしながら劇場から出たら係りのお姉さんにドン引きされたんだけど(笑) ひどい~はずかしい~~~! どアタマのナレーションからエンドロールが終わるまで泣きまくって、 めちゃくちゃ消耗しました、、、本当につかれた、、、、、 …

マーク(NCT) × アリン(OH MY GIRL) @ソウル公演芸術高校 3年5組

きっとえがおのすてきなそのひとは、 あなたといっしょにいきるひと。 マーク、アリンちゃん、高校卒業おめでとうございます! そしてふたりの高校卒業とともにマクアリンシッパーとなった私は、 いったいこれからどうすれば/(^o^)\ いやさ、知らなかった…

アイドルには心も身体も健康であってほしいんだよ。

『欅坂46』6thシングルにおける新フォーメーションの発表があった。 センターは平手友梨奈ちゃん。 欅坂46がデビュー以来6作連続でセンターを務めることになる。 私は"前田敦子ちゃんが絶対的センターである『AKB48』"をそれなりに見てきたこともあり、 セン…

EXO PLANET #4 – The EℓyXiOn – in JAPAN in さいたまスーパーアリーナ

初めて『EXO』のライブにアリーナ席で参戦しました! お友達のおかげです、本当にありがとうございます! キービジュアルは、ネイリパ感。 いつもEXOのライブといえば、どうしても高いところから見下ろすのが常だったので、 アリーナの床を踏みしめて地続き…

女子的生活

本当にいいドラマだった。 ごくゆるやかに主人公の「#女子的生活」を映す。 ただ、主人公「みき」がトランスジェンダーである、そんな話。 「みき」っていう女性が、すごく好き。 まっすぐでかっこよくてきれいで、でもどうしても人間くさい。 そう思わせて…

伊藤くん A to E

岡田将生ペンで、かつ"残念イケメンの岡田将生"推しなので、 この作品の岡田将生はまじで最高だった!!!!! 主人公「伊藤くん」を演じた岡田将生、まさにご褒美でしかない!!!!! こんなに理想的な岡田将生が見られるだなんて! それだけでもお金払っ…

キングスマン:ゴールデン・サークル

前作が日本で公開されているときにはすでに続編制作とのアナウンスがあり、 楽しみに待っていたのでした。 で、観たんですけどね、、、、、 ちょ、ちょっと待って。 私の記憶のなかの『キングスマン』に望まないものを塗りつけられたような気分です。 "完結…