ミーハーでごめんね

ヲタク気質のミーハーの忘備録。ネタバレ要注意。月別アーカイブを見られるようにしました。

ダンケルク

なにがなんだか、誰が主役なのか、なにが正義なのか、なにが正解なのか、 そもそも物語がどこに向かっているのか、鑑賞中は全体的によくわからなかったケルク。 でも、そうであってもひとつの強い強い作品として成立していた。 そこにあったのは、つくり手の…

僕たちがやりました

すっっっごい最終回だった!!!!! 民放かつゴールデンタイムのテレビドラマで、こんなラストなかなか見られないのでは!? 毎週毎週、主題歌が訴えかけていた「生きろ」ということばが、 こんなかたちで結末につながるだなんて。 ハッピーエンドではない…

過保護のカホコ

楽しかった~~~。ただただ、楽しかった。 何も考えず、気軽に見られる、それがすごくラクだったし本当に楽しかった。 そういった意味では本当に貴重なドラマだった。 題名は『過保護のカホコ』。 もうこれである程度の説明ができているからすごい、雰囲気…

Golden Child 「DamDaDi」 デビューステージ

『EXO』先輩のカムバックステージを目的にブラウザを開いたら、 とんでもない出会いが待っていました。 彼らの名前は、『Golden Child』。 ゴ、ゴールデン、チャイルド…!!!!! と、いうインパクト大のグループ名は、デビューアナウンス当時から耳に入っ…

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

いまや各ジャンルのヲタクを魅了し、 さながらヲタクの必修科目になりつつある『HiGH&LOW』プロジェクト。 プロジェクトの発足アナウンス時からは想像できないほどの確固たるコンテンツに成長し、 前作『HiGH&LOW THE MOVIE』(ザム1)をちゃんと楽しめなか…

「Wanna One」や「I.O.I」らが教えてくれた新しいK-POPアイドルのメソッド

『Produce 101 Season 2』(プデュ2)から生まれた『Wanna One』、すっかり虜です。 おぼえがきの効果たるや絶大!(要するにチョロい) プデュブランドの熱が冷めぬうちにといわんばかりに、 ワナワンメンバーには惜しくも漏れた参加メンバーのモーレツな売…

銀魂

原作漫画『銀魂』は読んだことはないのだけれど、 昔からいろんなコスプレを見るのが好きで、そのうちのひとつのジャンルだった『銀魂』。 たくさんのコスプレイヤーさんによる銀さん・新八・神楽ちゃんを見てきたわけですが、 今作の実写映画化公開に向けて…

【名前と】Wanna One おぼえがき【顔だけ】

さてさて、8月7日、ついに『Wanna One』(ワナワン)がデビューしました! もはや"オーディション番組『Produce 101 Season 2』(プデュ2)から誕生した"なんていう、 謳い文句ですらも陰に隠れるくらいの勢いがすさまじいワナワン。 とうに社会現象と化して…

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅵ IN JAPAN in 東京ドーム

『SMTOWN LIVE』も三回目の参加となりました。 ありがたいですね~、音漏れ参戦すらしたことがあったくらいなのに、もう三回目! ただねぇ。今回、応募するのにすごく迷ったんです。 なんてったってかなり前から27日の宮澤佐江ちゃん出演のミュージカル『ピ…

ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」 in 東京国際フォーラム ホールC

ピーターパン???????? そうでしょうそうでしょう、自分でもびっくり。 まさかのホリプロ主催の伝統ミュージカル『ピーターパン』を観劇です。 今をときめく高畑充希が長年主演を務めていたあれです。 なぜかというと、 宮澤佐江ちゃんが出演している…

EXO 「Ko Ko Bop」

もうっ! えくそちゃんのえっち!!!!!!! というか、 えくそちゃんとえっち!!!!???(やめなさい) いや、なんのハナシかといいますと、ズバリ歌詞のハナシで御座います。 そうです『EXO』がカムバックしましたよ~! こちらから日本語訳を拝借さ…

EXO 正規4集アルバム「THE WAR」 ティーザークリップ

『THE WAR』シリーズのビジュアル、本当に好きで。 ティーザーフォトはいつものエッセム(っていうかミン・ヒジン)って感じなのだけれど、 「ティーザークリップ」なるメンバーひとりひとりにフォーカスした映像群がすごくいい。 顔がお強いからどんなコン…

仲田拡輝くん改め百名ヒロキくん、私はきみのことを知らなかった。

仲田拡輝くんがジャニーズ事務所を退所した。 この文面だけ見たら、なんか物悲しくてさみしいじゃないですか。 仲田くんのことは、正直そんなによく知らない。 けれど、「ジャニーズJr.」の人気グループ『Travis Japan』で活躍していた彼の退所はまさかまさ…

ONE 「Gettin’ by - ただそう」/「heyahe - しなければならなくて」ミュージックビデオ

新しくて、綺麗で。 YGエンターテイメントのディレクションスキルの底力が炸裂してるというか。 そうだよ!YGってこんなイイモノつくれるんだよ!、って改めて実感するクオリティ。 たったひとりのヒップホップを愛する少年のタレントをかって、 それを磨い…

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

昨年放送されて話題になった連続ドラマの続編。 岡田将生も松坂桃李も柳楽優弥も大好きなのに、連ドラを視聴していたときは、 「なんかめんどくさい」とか「イライラする」とかあんまりがイイ印象なかった(笑) でもねー。 ひさしぶりに、まーちん・山路・…

XIUMIN × MARK 「Young & Free」 ミュージックビデオ

今日は七夕~~~~~! (私の住んでいるところでは)めずらしく晴れた七夕に現れたのは…… ふたりのショタ彦星さま~~~~~~~\(^o^)/ でで~ん! …おっと失礼、これは数年前の姿。 いまのショタ彦星たちの姿は、 え~~~~ふたりともめちゃくちゃお…

"Kim Lip & JinSoul" from LOOΠΔ(LOONA)

いやまじでこれすごい。 画がつよすぎ。 K-POPガールズアイドルグループ『LOOΠΔ』(『Loona the world』)というプロジェクト、 あまりのお金のかかりっぷりに「石油王の道楽なのでは」とウワサがたつほどですね(笑) (実際はチャイナマネーとかなんだろう…

TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 in ライブストリーミング

すごいものを見てしまった、というのが率直な感想。 視聴したあとは頭のなかが真っ白になってしまった。 LINE LIVEさんがアンコールを除いた全編を生中継してくれた。 「テミン」というひとはK-POPアイドルグループ『SHINee』のメンバーのひとりで、 日本で…

"「Wanna One」のミニョンくん"を見かけるたびに。

大人気オーディション番組『Produce 101 Season 2』(プデュ2)が終わり、 選ばれし11人が『Wanna One』としてデビューしますね。 私はとくに熱心に視聴したり情報を嗜んでいたわけではなかったのですが、 ものすごく関心はありました。 だって、『NU'EST』…

issey starring 高橋一生 × KENTA starring 浜野謙太 @キリン 氷結® ICEBOX CM

…ウッ! …ァウッ! … … … また!!!!! また氷結のしわざか!!!!!!!!!!!!! … … … サンキューな!!!!!!!!!!!(ジャンピング土下座) 言ってるじゃろう、わしゃ『スカパラ』が好きなんじゃ。 そんなスカパラにいまの高橋一生ぶちこん…

あなたのことはそれほど

たぶん、ここ数年でダントツいちばんハマったドラマだと思います! もう毎週毎週火曜日夜10時が待ち遠しくて待ち遠しくて。 毎回終わったあと、「あ~はやく一週間経ってくれ~」と思うほど。 すごくのめり込んでいたので体感時間もあっという間で、毎回気が…

進撃の巨人 Season2

いわゆる「アニメ2期」ってやつですね。 ずっと泣いてた。 もう、気が付いたら毎回毎回自分でもひくぐらいの大号泣。 オープニングのおなじみ『Linked Horizon』さんの『心臓を捧げよ!』からしくしく泣き始め、 エンディングの『神聖かまってちゃん』の『夕…

横尾忠則 HANGA JUNGLE

私の日常行動範囲内の町田にある美術館で、なんと! 横尾忠則の展示があるということでかなり鼻息荒く向かいました! あの糸井重里も小田急線に乗ってわざわざおとずれたそうで。 とはいえ、場所は駅から結構離れていて帰りのことを考えるとげんなりするよう…

軽率に"E-girlsの再編"について思うことをつらつらと。

私は『E-girls』のファンというわけではないです。 そして『LDH』という会社や『EXILE TRIBE』という組織についても詳しくないです。 なので、以下ニワカにもおよばない程度の野次馬が軽率に思ったことです。 たまたまここへたどり着いてしまったファンの方…

SISTAR 「LONELY」 ミュージックビデオ

「今年から夏がこない」、とみんなが言う。 かの『SISTAR』が解散するするからだ。 「夏」といえば『SISTAR』が活動する季節だからだ。 彼女たちの最後の活動曲は『LONELY』。 解散が発表されたのは5月23日。 『SISTAR』は、しっかりとメッセージを発した。 …

帝一の國(二回目)

一回目の鑑賞は撃沈しました。 ・・・・・チーン。 映画『帝一の國』は局地的に大フィーバー。 流行りの応援上映まで行われるほど。 私はそんな「帝一フィーバー」に巻き込まれているひとたちが羨ましくてしかたがなかった。 同時に、すごく楽しみにしていたこ…

SEVENTEEN vs iKON

さてさて、ガチンコ勝負のゴングが鳴りにけり~~~! ポストEXO?ポスト防弾少年団? "SEVENTEEN vs iKON"!!!!! "ネクスト・ボーイズ・デセ・アイドル対決"!!!!! カンカンカンカン~~~~~~! 『SEVENTEEN』と『iKON』、ともにデビューは2015…

VIXX 「Shangri-La - 桃源郷」 ミュージックビデオ

私は彼らをナメていた。 激戦期!、のなか『VIXX』がカムバックしました。 涙でた。 このひとたちすごい次元に行ってしまったのだと。 前作・ギリシャ神話コンセプト3部作の最後を飾った『The Closer』からの流れを、 しっかりとオリエンタルな雰囲気に昇華…

VIXX ミニアルバム4集「桃源郷」 コンセプトフォト "Birth Flower"

なんだこれ(笑) 桃源郷て(笑) コラかて。 時代劇ミュージカルのポスターかて。 お酒の広告かて。 一億総びょるぴの皆さま、ごめんなさい。 最初、私にはこれは「ネタ」なのか「マジ」なのかわからなかったのです。 でも、彼らが「マジ」じゃなかったこと…

帝一の國

もうまず、公開されたメインキャスト6人のビジュアルが最高すぎました! 原作漫画はまったく知らなかったのですが、 このキービジュアルからキャラクターの魅力があふれまくっている! なかでも、氷室ローランドに扮した間宮祥太朗ね。これはもう負けた。 こ…