ミーハーでごめんね

ミーハーでごめんね

I AM LOWBROW, AND I'M SORRY.

笑いのカイブツ

岡山天音がソロでどーんとなっているビジュアルを見て、「観ない」という選択肢がない。 岡山天音の演技への期待と信頼が、主役であるからこそより高まる。 幸いにも『王様になれ』のことはすっかり忘れていた。 結果は予想を超えた、岡山天音という役者の仕…

映画『OUT』

とりあえずJO1のファンであることは置いておいての感想から。 以下、閲覧注意。

2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR 'BEYOND THE DARK:RISE in KYOCERA DOME OSAKA' in 京セラドーム

2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR 'BEYOND THE DARK:RISE in KYOCERA DOME OSAKA'──── ✦ ──── D-DAY ──────────#JO1 #JO1_BEYOND_THE_DARK#RISE_IN_KYOCERA_DOME pic.twitter.com/qJ0pKb6kg2— JO1 (@official_jo1) November 24, 2023 本当に「楽しい」しか感想…

福田村事件

最悪。最悪だった。 いちばん何が最悪だったかというと、 今の自分と無関係ではないどころか今の私自身の話、 この世の中の話といっても間違いではないからだ。 過去の話だろうか。 事件は過去に起きたことだけれど、 その続きが今現在なのだ。 目を背けては…

JO1 @ミュージックステーション 2時間スペシャル

ついにこの日が来たのですね… [] テレビ朝日《 ミュージックステーション 2時間スペシャル 》JO1の出演が決定しました#Venus and more...!当日のパフォーマンスをお楽しみに!10/20(金) 20:00〜https://t.co/31uTMNwcZg#JO1 #Mステ @Mst_com https://t.co/f…

ミュージカル『スクールオブロック』in 東京建物Brillia HALL

日々是限界DAYSだったので、 入場したら座席が最前列でひっくり返りそうになったのは最高の思い出。 柿澤デューイ、チーム・ビート、太田ネッド、宮澤パティの回です。 最前列で観たらなんだって最高になっちゃうので、 「最高だった!」以外の感想がないよ…

2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR ‘BEYOND THE DARK’ 初日公演 in 有明アリーナ

安定に楽しいJO1のライブだった。 定期ライブではないんだけど、定期公演的な、 しっかりと楽しめてかつクオリティーも健在するいつものJO1のライブだった。 この余白がドーム公演への伏線だったなんてなぁ この「いつもの」が出来上がるまでの道のりは記録…

怪物

赤いサムネイルが続いております。 人には人の地獄。 あらゆる視点から目を向けたくない地獄を見ることになる。 どの地獄も誰しもが通ったであろう地獄。 ただそれを地獄と感じない側のひとがいる一方で、自分は感じた側だからつらい。 あれもこれも、地獄だ…

波紋

嫌悪、 ということばがずっと漂っているような映画だった。 にわかには信じがたい、『かもめ食堂』や『めがね』の荻上直子監督作品。 けれど画が美しく、整理されたカットからはなるほど萩上監督!、ともなった。 とにかく豪華キャストが揃い踏み。 それなの…

JO1『PROTOSTAR』“メンバー個別ハイタッチ会” 與那城奨 in 神奈川県某所

なんか・・・私の運てJO1に全振りしすぎでは?と怖くなるときがあるのですが。 当たってしまいましたよ、ハイタッチ。 そんなことあるんかい。 ヨナピこと與那城奨さんとハイタッチをしてしまいました。 個人的に心身ともに不調な時期だったのだけれど、 行けて…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

映画に本当に疎くなってしまって、 すでに幾多の作品を見逃している昨今なのですが、 評価されている作品=ロングラン上映してくれているおかげで、 私もこのたび、この名作・映画『THE FIRST SLAM DUNK』は観ることができました。 欲を言うならもう一回観た…

しょうがない夢追い人

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ほぼ転職エントリです。 2022年は転職して人生が変わった年でした。ずっと同じ職業をしていました。かなりぼかすけれど、あるものづくりの仕事をしていました。 人目をとにかく気にする私は悪目立ちしたく…

JO1 @第73回NHK紅白歌合戦

おめでとう。 ありがとう。 [] 「第73回NHK紅白歌合戦」#JO1 が出演させていただきます!!感謝の気持ちを込めて全力でパフォーマンスさせていただきます!!#みんなでシェア して楽しみましょう#NHK紅白— JO1 (@official_jo1) November 16, 2022 ━━━━━━━━━━…

日中国交回復50周年記念 ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022 in 有明アリーナ

ハンカチかみしめながらツイッターなどを見ていたKIZUNAツアーのオーラスの地・有明アリーナで行われたこちらのライブイベントに行って参りました。 公式サイトに概要が!ない! 12月20日(火)、21日(水)に有明アリーナで開催される、今年初開催となるビッグ…

「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the Top-」登壇イベント中継付き上映会 in ライブビューイング

JO1、結成3周年おめでとうございます。 そんな日に、こうして世界中のファンが集まってお祝いを共有できる時間を設けていただき、本当に有難いです。 なにより中継だけれど、JO1当人たちともそれを共有できたことも嬉しい。 貫禄が…!なのに喋るとぽやぽやぽ…

JO1 6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』 オンライントーク会 與那城奨 4部

JO1 6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』オンライントーク会•サイン会1日目が終了しました!ありがとうございました#JO1 #MIDNIGHT_SUN #SuperCali #スパカリ pic.twitter.com/IkgDvvfl4d— JO1 (@official_jo1) November 19, 2022 まさかここで当たるとは思わないじ…

HIPHOPど素人が選ぶフリースタイルティーチャー3選

『フリースタイルティーチャー』は、 無印のPRODUCE 101 JAPAN出身の岡野海斗と宮里ソルが同じ番組に出る!とのことで見始めた。 それが、season4・男性アイドルトーナメント回だったわけだけれど、 私個人としてはフリースタイルも何もわからないので私なり…

2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA' in ぴあアリーナMM

JO1が好きです。 最近環境が大きく変わった。 それでもそんなときに私という人間の端っこにしっかりとピン留めされているJO1という存在のありがたさよ。 アイドル云々まったく関係のないところでふらふら〜ふわふわ〜としそうな時に「私はJO1が好き」という…

HiGH & Low The Worst X

あの…一応スクリーンに存在する中本悠太見たさに観たんですけど、 普通に素直に映画の感想(というレベルでもないけど)なので、嫌な予感がする方は自衛してくださいね。

ベイビー・ブローカー

タイトルどおり、「ベイビー」の「ブローカー」の話ではあるものの、 メインキャラクターそれぞれがとても手厚く最大限の情と優しさを添えて描かれており、 結果的に"優しいシナリオ"になっている。そして美しい映像。 個人的には、それがぬるいと感じてしま…

IVEにLOVE DIVE

IVEのインスタグラムアカウントをフォローしたくなった。 これはK-POPアイドルを見ては勝手にアイドル当人の凄まじい苦労と苦悩を連想してしまうようになった私にとって結構な大事件。 2作目にしてThis is IVEを確立。 IVEはIZ*ONE出身のウォニョンとユジン…

EXO Beyond LIVE - 2022 Debut Anniversary Fan Event in ライブストリーミング

EXO、デビュー10周年おめでとうございます。 私の脳裏にあるEXOが変わらぬままの姿で現れてくれて、 存在してくれていたことがすごく嬉しかったです。 脱退や兵役や契約終了など、変化がないわけではないけれど、 私のなかのEXOは、今日見たEXOそのままでし…

<副音声上映> JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-

本当に観てよかった。 初めて副音声のある映画の上映を観たわけだけれど、本当に観てよかった。 JO1メンバー10人がいっせいに遠慮なく喋るので基本的にはめちゃくちゃうるさい(笑) でも、それは別に嫌だとか耳障りというわけでなく、 その副音声の空気のJO…

JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-

『無限大』と親和性の高い素敵なタイトル。 以下、普通に感想文なので嫌な予感がしたら自衛してください。 文句じゃなくて感想。(察してほしい)

今現在の最推しは自分ですという殴り書き

特別お題「わたしの推し」 「推し」の定義は人それぞれだと思う。私の「推し」の定義は、 一緒に良い景色を見たいと思える対象 です。宮澤佐江さんやJO1さんがまさにそれなんですけれども、そのなかのいちばんの「推し」である「最推し」は今現在、自分自身…

JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo @東京ドームシティ

『JO1 EXHIBITION』(以下JO1展)のために、 東京ドームシティ(TDC)に入場するわけですが、 TDCに足を踏み入れるなり目に入る垂れ下がるJO1のフラッグ、 当たり前のように流れているJO1の館内BGMですでにそこは『JO1ランド』。 いたるところにJO1、そして…

2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR" in 幕張メッセ 国際展示場 9-10ホール

日付の感覚的には、長く濃い11月20日を過ごしたという感じです。 〈参加公演〉 ▷【2021.11.20 SAT】 2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"〈夜公演〉 in 幕張メッセ 国際展示場 9-10ホール ▷【2021.11.21 SUN】 2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"〈夜公演〉 in ライブ…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

追記:pickしていただきました。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名: 自己紹介でしかないです。ハンドルネーム: 自分にゆかりのあるアルファベット+「show」。 「show」が入って…

永瀬廉 @連続テレビ小説「おかえりモネ」

きますよ、永瀬廉の時代が。

JO1 KCON:TACT HI 5 < KCON World Premiere: The Triangle > 1部 in パシフィコ横浜 国立大ホール

追記の追記: 11月16日に更新された瑠姫くんのジャミング聴きました。 瑠姫くんはとても丁寧に大切にKCONの話をしてくれて。 私の参加した1部も、JO1にとってもちゃんと大事な時間だったんだなとわかってとても嬉しかったです。 JO1には白岩瑠姫がいる。 白…